
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

艦これ日記 ~夏のイベント 期間限定海域 "AL / MI作戦"~ その1

2014-08-11
はい、いよいよ始まりました艦これ夏のイベント!!!!

さて、我が鎮守府も地道に資材を貯めつつ準備していた訳ですが…


絶望的な資材不足のままスタートする事に

特にバケツとボーキがヤバい

2014夏イベント開始

ともあれ開始です!!

もう~もどれない~もう~かえれな~い(太陽の牙ダグラムより)

今回の期間限定海域 "AL / MI作戦"は今迄のゴリ押しプレイとか一切使えず

AL作戦で(1度でも)使った艦娘はMI作戦で使えず

MI作戦で(1度でも)使った艦娘はAL作戦で使えず

AL/MI両作戦で使った艦娘は最終決戦(E-6)で使えず

※道中支援、ボス支援はAL作戦、MI作戦で使った艦娘は出撃不可

って仕様になってます。

つまり極端に偏った総合力だとクリアは出来ないし、どこで誰を使うかって選択も考えないといけないという訳です。鬼過ぎる

ちなみに

AL作戦はE-1、E-2
MI作戦はE-3、E-4、E-5となってます

イベント開催期間は
期間は8/8から約3週間を予定。(変更の可能性有)
いつもより期間が長めなので途中で戦力を整える事も資材を貯める事も十分可能です




いつもならE-1とか数時間で何事も無く終わるはずなのですが
今回は違います!!

1マス目の潜水艦、2マス目の夜戦マップといつもの後半レベルの鬼畜っぷりwwww
バケツがどんどん減る減る
もうクリアは完全に運ゲー状態

それでも2日がかりでバケツ100個近く使って何とかクリア(もう何回出撃したか解りません)
2014夏イベントE-1クリア

本来なら軽空母でやらなきゃいけないのですがここで5航戦を使ってしまいました!!!
これが後になって公開する結果になろうとは

クリアドロップは
春雨

白露型五番艦 春雨

中破絵はこちらです
春雨中破

正直もうこの子だけでいいって感じちゃうかもしれない程の消耗ぶり

2014夏イベントE-2

それでもイベントは続きますw


E-2はE-1に比べたら多少マシ?ってくらいの難易度です
でも相変わらず厳しいです

最初はもうキラ付けとか全くやらないで出撃してたのですが

全くボスにすら行けない状態

なのでここは面倒ですが出撃艦隊+道中支援艦隊の両方とも丁寧にキラ付け(3回)をやりました

2014夏イベントE-2クリア編成

ちなみに出撃艦隊編成は御覧の通り
綾波改二には電探ガン積みして索敵値をクリアできるようにしています
航空巡洋艦+重巡洋艦には三式弾必須です

道中支援艦隊は金剛型×4、駆逐艦(夕立改二、時雨改二)

多重キラ付けのおかげかこの後は連続5回ボス到達であっさりとボス終了wwwwww

あ、ちなみにボスはこちら
北方棲姫

凄いロリです

北方棲姫2

後一撃になるとこちらのグラフィックに変更になります。


最終時はボスのHPが350から500に上がるのですが心配な人はボス支援も出すと効率的です

ちなみに自分はカウントを間違えててボス支援無しでしたが

2014夏イベントE-2クリア

筑摩姉さんがほぼ一撃で粉砕してくれました。金色に輝くスーパー筑摩さん


ボスドロップで浦風ゲット。(鼻に星が有るので見にくいですスイマセン)
浦風
2-5とかで何度やってもダメだったのでこれは嬉しい
この前のボスS勝利でも浦風だったので実質2連続ww


他にも新艦娘の駆逐艦 清霜  が手に入るそうです(自分は出ませんでした)




クリアの報酬艦娘はこちら
大淀

大淀型1番艦 大淀
任務画面に居るあの子です
初めて知ったのですがこの子軽巡洋艦だったんですね

中破絵はこちら
大淀中破

良い脱ぎっぷりですwwww


2014夏イベントAL作戦クリア


これでとりあえずAL作戦は終了です!!!

この時点で結構艦娘使ってるから後大丈夫なのやら…………。

2014夏イベントE-3


E-3はこれから攻略するので「その2」に続きます!!!

では


関連記事
tag : 艦これ
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/238-06038e2b
<< topページへこのページの先頭へ >>
