
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

タミヤ SU-100 プラウダ高校仕様

2014-08-06
ども、あと数日でお盆休みに入りそうなので積んでるプラモとか消費したいと思う今日この頃です
(しかし艦これのイベントもあるのでそうはいかんかも)

本日の戦車はこちら(あ、勿論今回も下の方です)

RIMG7509.jpg

タミヤ 1/35 ソビエト襲撃砲戦車 SU-100 ジューコフ

え、ジューコフって何?って思うかもしれませんがこのキット自体はかなり昔(1966年)に発売された物の復刻版です
タミヤではヤークトパンターの事を「ロンメル戦車」って言ってたアレと同じ

当然昔のキットなので作るのとかほぼ半日もあれば楽に終了します

RIMG7563.jpg

毎度おなじみのプラウダ仕様(想像)です。

SU-100はノンナさんが好きな戦車としても有名です(本当は中の人が好きらしい)

でも戦車と言うより「突撃砲」や「駆逐戦車」に近い感じですよね
ベースはT-34だし

ソ連のこのシリーズはSU-○○←丸の部分が主砲のサイズなので覚えやすいです

RIMG7685.jpg

この角度からだと主砲の長さが解り難いですね

RIMG7686.jpg

主砲はこんなに長いですw

RIMG7687.jpg

後ろから見るとT-34ベースなのがよく解ります


プラウダは多分これも持ってると思いますけど準決勝では相手が大洗だったのでT-34ばっかりだったのかも?
戦車道ルール上使える第二次大戦時のソ連の戦車は市販されてるキットが多いので「プラウダ仕様」にしやすくてイイですよね


あ、この作ってたけど画像撮って無いシリーズはしばらく続く予定ですwww


ではまた!
関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/236-9dba577a
<< topページへこのページの先頭へ >>
