スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

タミヤ ドイツIV号駆逐戦車ラング 黒森峰女学園仕様

2014-08-02
どうも~
8月に入っていよいよ夏本番ですね!!
タミヤさんがやっと空気読んで「P40」を再販してくれるみたいですw

※あくまでも再販なので例によって作り難いのはそのままみたいですが

でもプラ○ツのガルパンシリーズの戦車に比べたら全然マシかとwww


本日はこちらです
RIMG7536.jpg

上のKV-1Bの方では無く下の
IV号駆逐戦車ラングです

さて、ラングと言えば全国大会決勝戦で「ヘッツァーのお兄さん」ってセリフが有りました通りパッと見た目デカいヘッツァーかと思われますが
実はれっきとしたⅣ号戦車ベースの車両なので正確には「Ⅳ号戦車の弟」なのです!
アニマル軍団の黒森峰の中ではスゲーよわっちいイメージになってますが単独でもかなり強い部類に入ります

ガルパン仕様のスペックはこちら
アニメ公式HPより
RIMG7637.jpg

塗装は黒森峰カラーセットを使ってるので調合とかしなくても簡単に出来ました(下地はオキサイトレッド)
アニメっぽい雰囲気にするので汚しはあまりしてません

RIMG7682.jpg

横から見てもやっぱりヘッツァーっぽいwww

RIMG7683.jpg
後ろのマフラーは通常だとⅣ号戦車と同じマフラーなのですが、余ってる他のパーツを利用してアニメのマフラーっぽくしてみました

RIMG7684.jpg
アニメではシュルツェンは装備してないのですが第二次大戦の映像とか見ると殆どの車両が装備してるので一応作ってみました
こっちの方がかっこいい?


ちなみにこちらのキットは発売したのがかなり昔なので値段がお安くなってます。
お手軽にガルパン登場戦車を作りたい人にはお勧めかと


ではまた!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
お久しぶりです。

そういや、OVAが発売されたから合わせてプラッツもキット出すかなぁ、、、と思ってたのにフィギュアしか出ませんねぇw

初期のプラモが高いうえにアレだったんで需要ないと見込んだのか?
でもLEEは発売する流れだったのにどうしたんだろう。

やはりはじめって肝心だよね、そのときにエグイことすると後に響くという、、、
[2014/09/22 22:58] | クガピ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/235-6d273fb9
<< topページへこのページの先頭へ >>
