
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

figma 初音ミク Append ver. プチ改造

2011-09-05
まずは巡回~

続・とさにっき~さん
9/4雑記
その一枚だけで何買ったかよくわかりますねー。エフェクトパーツ他のにも色々と使えそうですね

ふぃぎゅる!さん
レビュー figma 初音ミク アペンド(Append ver.)
バイクに乗ってる姿カッコいいですね~

みるブロさん
CAST IN THE NAME OF GOD, YE NOT GUILTY. ~ MAX合金 ビッグオー、アクション!
デカイデカすぎるw1/1キュゥべえとかと並べたら丁度いいかも

SLB IN THE EAST☆さん
figmaでCWMキャラソン服製作その3
いろいろなまとめブログでも紹介されてる~凄いなー制作ペース早過ぎる。

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
ホビージャパン 東方Project 東方立姿録 1/8Scale 博麗霊夢
他のメーカーの東方フィギュアって躍動感があまり無いのが多いのでこれはいいですよねー 魔理沙はトホホだけど

Lucky☆Minorunさん
【鷲宮】土師祭・らき☆すた神輿!
今はらきすた単独イベントと言うよりは総合萌えイベントみたいな感じなのですね~

相撲ロボット製作部Ver.2さん
仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー
自分はおっさん世代なのでどうしても「スカイゼル」に見えてしょうがないですwダ、ダ、ダダダダ、ダダ星の~

zidooブログさん
figma 初音ミク Append ver. レビュー
背景が黒いとクリアパーツ綺麗ですね。あと破損には注意!!

よつばとフィギュアさん
グリフォンエンタープライズ 東方project 閉じた恋の瞳 1/8古明地こいし
とうとうグリフォンの東方物も地霊殿に突入~流石にグリコのポーズにはならなかったかwしかしパンツ凄い

ほしくずかごさん
一番くじプレミアム らき☆すた~らっきー☆ぐらんぷり~ D賞 高良みゆきプレミアムフィギュア レビュー
これ、模型裏で脱げると分かった時にはプレ付いたんですよねーまさかのみゆきさん人気とかww


さて本題
以前にfigma 初音ミク Append ver.の時にチラッと触れましたが
展開状態の時の腹パーツを破損してしまったので治そうかと思いましたがパーツがパーツだけに治すのは諦めて・・・



思い切って改造しました。


そしてこんな感じになりました。




RIMG4740.jpg

表面の塗装をすべて落としました

※これはまだ落としただけ、うっすらと縦にモールドが残ってます




で、更にモールドも削り落とすと



RIMG4745.jpg


おへそは残しました!

どうでしょうもう素肌と変わらない感じに~~~

RIMG4746.jpg



勿論後ろも・・・


RIMG4742.jpg

こちらは現在制作中

どうしても後ろの黒いパーツが邪魔で削り難いです・・・・



ちなみに使用してる機材は 紙やすり と ルーター のみです。

溶液使えば楽なのですが失敗怖いのであえて削る道を選択

塗装落とすだけでもグッとエロくなるので試してみたい人はチャレンジ!!
※ただし自己責任で




今日はここまで



関連記事
コメント:
zidooさん

折れなければおそらくそのまま飾る事になったでしょう
成形色が肌色でよかったです
[2011/09/08 06:10] | 魔王 #- | [edit]
すげぇ!!

発想の転換というやつですね。
[2011/09/06 04:34] | zidoo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/23-93d6e589
<< topページへこのページの先頭へ >>
