スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

艦これ日記 ~春のイベント 期間限定海域 "索敵機、発艦始め!"~

2014-05-01
ども、前回更新すると約束してすっかり忘れていた魔王さんです
(結局4月は1回のみ)


ま、出来なかった理由は今回の記事に関係する訳ですが


このイベント開始日4月23日は 艦これサービス開始 1周年 だったりします。

ちなみに自分は去年の7月頃に始めました。(過去の日記を参照)

艦これ自体の日記もアルペジオコラボ以来全くしてないよね…。駄目じゃんw


まぁ、大型艦とか全然出来ないし―

はい、本題に戻しましょう

以前の秋イベの時は資材不足で苦しんだので今回は準備万端 各資材とも3万以上ある!


さて、アップロード終わったから早速インしてみると

アカウント

なんじゃこの画面は!!
おいおいアカウント消されたのか…………。


いきなりこの先の地獄を予感させるスタートです
しばらくはかなり慌てましたが再ログインして開始したら普通に始まりました。
もし、新規スタートしたらどうなってたのかちょっと興味もありましたがw


まずは

E-1サメワニ沖海戦

と言ってもいつもイベ最初のマップはヌルイです
kancolle_140423_185623_01.jpg

ボスはこんな感じのリ級と言う新キャラです

目に青い炎付けたら まさに ブラックロックシュー…………。いやなんでもない


丁度画像に映ってるので説明すると
本来ならイベントと同時に改二になった「利根」と「筑摩」の画像とかやるのが当然なのですが

利根=31 筑摩=36はい、全く足りませんありがとうございました。
なので画像はありません、ご了承ください

今回から新要素の攻撃とかも増えてるので水上観測機とか大活躍です。

とりあえず特に問題無くE-1は終了。

春イベE-1クリア

クリア報酬は「烈風改」など装備とかダメコンなどでした




まさかこの後いきなり試練が待ってるとは思わなかった



E-2ズンダ海峡を越えて

道中、ボス手前までは特に問題の無い簡単なマップ、だがしかし

ボス手前は前回イベ散々苦しんだ 夜戦マス!!

しかも今回はルート固定上どうしても空母を連れて行かないといけない!!

手前までいくらノーミスで行っても

カットイン→中破→撤退  のコンボの繰り返し。
こっちは4隻しか攻撃できないのに相手は5回して来る
とにかくここがとても苦しいでした。
三隈ドロ

初風

この辺りからレア艦が出る出る、ホント出る。くまりんこは既にあったのでアレだが初風はラッキーだった。

ちなみに現時点で新艦娘の谷風はまだドロップしてません


kancolle_140424_190820_01.jpg

まぁ苦労の末、何とかE-2も無事クリア(ボスの方が楽とかどうゆう事よ)

春 E-2クリア

何か馬鹿でかいボスじゃねーか次


E-2ではこちらの新艦娘が貰えます
明石

工作艦 明石
アイテム購入画面に居るあの子です。

明石中破
中破はこんな感じ

この艦娘は色々と今後新要素もありそうなので大切にした方が良さそうですね(あきつ丸みたいに増えそうな気も)



次は E-3強襲!ポートワイン破壊作戦
ここからいよいよ資材との戦いになっていきます

港湾棲姫

何かボスとかもクソでかいしw

このボスも前イベントであった「三式弾」が無いと厳しいってタイプです
とにかく今回のイベントは戦艦と正規空母が大活躍です。

潜水艦とかまるで出番なしw


なので支援艦隊とかもやるとマッハで資材減ります。


意外とE-3はゴリ押しで結構いけました(正直E-2の夜戦マスの方が辛い)

春 E-3クリア

もう毎回赤城さんが32時間コースに突入するほど大破しまくり

500あったバケツが見る見る減っていく


E-3の報酬はこちら

天津風

駆逐艦 天津風
なんとなく島風っぽい艦娘です。

中破絵はこちら
天津風中破

どんな下着付けてるんだこの娘はw


と、一応ここをクリアするとこんな感じの画面が
春 E-3まで終わり


真の戦いはここからだ!!


E-4 中部太平洋海域/前路対潜掃蕩戦

ここは通常マップ3-2と同じ様な
駆逐艦編成じゃないと無理マップ。

とは言え夜戦マスも無く軽巡1隻+戦艦1隻なら一緒に行動できるので楽かと思いきや

またもボス手前に恐ろしい仕掛けが…。

空母と戦艦のダブルコンボを抜ける!正直ここで相当ダメコン使いました。
駆逐艦が攻撃かわしても戦艦が中破したりとか

ちなみにボスは潜水艦編成なので高確率で撃破出来ます(無傷で辿りつければ)

春 E-4クリア

でもやはりE-2よりは楽か?


今回は前回みたいに「時間によるゲージ回復」が無いので攻略は楽になった方かな


さぁ、いよいよ次は最後の

E-5 北太平洋海域/ピーコック島攻略作戦です

ここはとにかくボスラッシュ!!!

kancolle_140426_192047_01.jpg

もう1回の出撃でこの位は軽く飛ぶ
あと、高確率で全艦ボロボロになるので資材が…………。4万位あったのが減る減る

離島棲鬼

とにかくこのボスに辿り着く前に同じくらい強いボスが居るのでとても大変
何度も中破&大破撤退を繰り返す事数日

春 E-5途中

やっとこの位まで減らせました

ちなみにこの時点でS勝利0回。もう地道に削る作業のみ

いよいよ資材も1万切ってあと一回がヤマと思われたが案の定
ボス手前で陸奥が中破…………。もう支援艦隊も出すのも厳しい状況

なので一か八かの中破突撃!! 確実に食らったら轟沈です

だが、まさかの夜戦でボス撃破!!!!!!!!!!!!!!
春 E-5おわり

でも、やっぱりS勝利はとれないorz

でも一応クリアはクリアです


クリア報酬はこちら
酒匂

軽巡洋艦 酒匂(さかわって読みます)


春 E-5終了

終わった、やっと終わった…………。

装備も艦娘も満足に無くよくクリア出来たよな~。前回よりは圧倒的に早く終わった感じする

一応、まだ「谷風」が無いので再度資材貯まったらまた出撃する予定です。

とりあえずGW前に終わって良かったかな?やる事はまだいっぱいあるけどwww


ではまた!
関連記事
スポンサーサイト
tag : 艦これ
コメント:
コメントどうもありがとうございます~
例のプラモの件ですが…………ゴメンナサイまだ全く作ってません!!なかなか時間が取れないので
これからも大洗で会った時は宜しくお願いしますね!では
[2014/05/18 09:32] | 魔★王 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/11 22:11] | # | [edit]
お疲れ様です
[2014/05/09 07:37] | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/228-95a127cf
<< topページへこのページの先頭へ >>
