
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ねんどろいど 島風

2014-03-26
どうも~
久々の更新です。

最近は模型戦車道選手権の為の車両を作るので大変でした。

本日は久々のねんどろいどです(確かみぽりん以来かと)

RIMG7540.jpg

ねんどろいど 島風

(こちらはグッスマオンラインショップ特典の特性パッケージです)
※後ろに「那珂」と「電」のイラストがありますが入っていません。

RIMG7541.jpg

こちらが通常のパッケージです。


艦これの中でも1,2を争う人気の「ぜかまし」こと島風のねんどろいどです。
同シリーズでは一番最初のねんどろいど化になります

自分のゲームの中での島風は二代目だったり(慢心イケナイ)

RIMG7542.jpg

中身はこんな感じです。

値段がお高いだけあってパーツぎっしりです。
中破ボディが丸々入っているので表情は2種類のみ

RIMG7543.jpg

RIMG7544.jpg

基本はこんな感じです。
スカートがなかなかいい位置に下がらないので、ドライヤーなどで温めるなどして下げた方がいいと思いますね





RIMG7545.jpg

角度とか細かいとこはアレですが基本ポーズはこんな感じ
島風はまだ駆逐艦なので装備が少ないのですっきりしてます(大和とかどうなるんだ一体)




RIMG7546.jpg

連装砲ちゃんは3つ入ってます
一番デカイのは砲身も上下に可動するよ





RIMG7547.jpg

艦これと言えばやっぱりこの中破ポーズ!!
ねんどろなのに結構エロイです(特にこのポッコリのお腹)

連装砲ちゃんもダメージ状態のパーツがあります




RIMG7548.jpg

もう一つのいいとこはやはりこのお尻かと






RIMG7549.jpg
他にも連装砲ちゃんのエフェクトパーツとか



RIMG7550.jpg
魚雷の発射パーツとか入ってます






RIMG7551.jpg

グッスマ通販で頼むとこちらの特性台座が付属です。(通常流通品にはありません)




昔のブログならここですげ替えとかなのですが……………。残念ながら近くにはみぽりんしかないので


RIMG7552.jpg

これくらいしかできません


RIMG7553.jpg

海軍と陸軍のコラボ?



今回、装備とか色々有りますので背中の支柱とか結構複雑です、特に連装砲ちゃんを浮かせるのは折れそうで危ないので注意して下さい。
しかしねんどろってこんなに高かったっけ…樋口一枚で足りねーし


ではまた次回!!
関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/226-b48d27b8
<< topページへこのページの先頭へ >>
