
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

プラッツ 1/35 ヤークトティーガー 黒森峰女学園ver.

2014-02-19
はい、前回に引き続き今回も戦車プラモです!!

(実は作ってたけど更新がめんどくて貯めてたとか恐ろしくて言えません)

まだ艦船プラモとかほとんど消化しておりません!

その間にも大洗に寄贈しに持って行ったりしています。
前回行った時には2店舗に寄贈してますので探してみて下さいね~。


今日はこちらのプラモです
RIMG7486.jpg

あ、こちらは大雪の日に作ったのですw


RIMG7489.jpg

プラッツ 1/35 ヤークトティーガー 黒森峰女学園ver.です

まぁ制作過程はいつもの………あれですよあれ。




説明書の通りに作るとアニメとは違うのが出来る素敵仕様




解っちゃいるんだけどね。毎度毎度


なので軽く解説しながらでも

RIMG7494.jpg

今回塗装は黒森峰カラーの「ヤークトティーガー」専用の黒森峰ロートを使いました。
でも本編などを見るともう少し薄めの方がいいかと思います

説明書には「ここをいじるとアニメに近くなります」的なとこもあるのですが
側面の予備履帯を付けるフックなどの位置や車外装備品などの位置がとにかく違います。
(違いはアニメのキャプ画とかアハトゥンクガールズ&パンツァーなどを参考にするといいです。)

実は余剰パーツで使わないですって書いてあるのを全部使うのが正解だったりします

RIMG7491.jpg

あと砲塔は普通に作るとその重さで下に垂れてしまうので固定してしまうか何かの作が必要。(自分は固定しました)


RIMG7493.jpg


基本ほぼ単色なので塗装は比較的楽かと思います。
あとうしろの扉も気になるので閉めてしまいました


RIMG7492.jpg

ちなみにクリーニングロッドの位置と形状はかなり違うのでアニメ版にこだわる人はご注意を


しっかしとにかく大きいです。

RIMG7502.jpg

RIMG7501.jpg


黒森峰のアニマル軍団と並べると御覧の通り。
ティーガーⅠが小さく見えますw




折角ヤークトティーガー作ったからM3リーをもう一回作ろうかと思ってます(ヤークトティーガー戦仕様で)

前に作ったのは寄贈していますので…


あと1/35まほとエリカのフィギュアとかも制作中です。

途中経過はこんな感じ
RIMG7495.jpg


相変わらず開始するけど進みはスローだったりするw



なので次回はその辺を完成したらやりたいですね~


ではまた
関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/223-613ffa9d
<< topページへこのページの先頭へ >>
