スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

雪とか降って来たので

2014-02-08
どうも~

本日関東地方は数10年ぶりの大雪に見舞われてます。

なので本日は雪の中で戦車プラモとか色々撮ってきました。

本当はガルパン一番くじとかやろうと思ってたんですけどねw

RIMG7481.jpg

ちなみに外はこんな感じです(夕方17時頃)




BGMはこちらが丁度合うかと思います。







まずはこちらから

RIMG7471.jpg

今回の一番くじに丁度いいカチューシャフィギュアが有ったので早速





お次は雪と言えばやはりこれ!

15輌制作は間に合いませんでしたが・・・


RIMG7472.jpg


RIMG7473.jpg


RIMG7475.jpg

個人的にはこの角度からが一番好き



RIMG7476.jpg

撮影中も容赦無くガンガン降ってたので後で水分取るのが大変でした







やっぱりプラウダには雪が一番だね!!



あと、Ⅲ号突撃砲が埋めれるぐらいだったので埋めてみました。
RIMG7480.jpg


あ、フラッグ忘れてた






最後にねんどろ西住殿など

RIMG7478.jpg



しかし今回去年の成人式より降り過ぎるだろ…

月曜日から大洗で1泊するのに大丈夫か???



ではまた!
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
魔王様、返事ありがとうございます。
ラジコンのメンテはあまり手間なんて掛からないですよ。
車体裏からセットするバッテリーを抜いてしっかりと水気を取っておく位なものです。
というか、ネジを外さなくてもアッパーデッキを付け外し出来る様になっていないのならその程度しかやれる事が無いかな。
あと、ラジコンの場合、写真の三突の様に雪に埋没させて・・・という様なシュチュエーションはお勧めしません、
ショート、放電、最悪の場合電子部品のクラッシュなどのリスクが高くなりますね。
ですので、ヒトっさんは予め走行させる範囲の雪面を軽く圧雪しておいてから走行させる様にしているのです。
そうすれば、必要以上に沈み込まないので履帯に雪を巻き込まなくなるので、ギヤボックスへの雪の侵入を最小限にできますよ。
[2014/02/12 19:54] | ヒトっさん #- | [edit]
ヒトっさんコメントありがとうございます。
昨年の大雪の時には全く戦車プラモとか無くて、他の人がやってるのを羨ましくみてたもんです。
それからコツコツ造って編隊が出来るほどになりました。
(T34自体の値段も安いので揃えやすかった)
最終目標は15輌なのですが、延々とソ連の工場みたいに同じのを造りつづけるのもアレなのでw
自分もラジコンを走らしてみたかったのですが走行後のメンテとかよく解らないのでまだしてないです
[2014/02/11 20:41] | 魔王 #- | [edit]
いや~やってますねぇ
っていうか滅多に無いシュチュエーションなんだから魔王様なら絶対やるだろうと信じてましたよ。
そして、やっぱり雪と言えばプラウダの編隊走行シーンで決まりですよね。
予想は大当たりです。

ヒトっさんの住む関西は7日の夜半から明け方までが積雪のピークでしたので、夜中の1時頃にちょこっとベランダに出て
積もった雪を軽く圧雪した上でRC化したキングタイガーとヤークトパンターを走らせてみましたよ。
雪を巻き付けつつも、雪面に履帯痕を付けながら走行する戦車ってやっぱりカッコイイですよね~
残念ながら写真を撮影出来るほどの光量が無かったので動画も静画も撮影出来ませんでしたが・・・無念ですぅ。
という事で、現在製作中のキングタイガー第二弾ポルシェ砲塔のカラーリングは冬季仕様にしようかと考えています。
ブログへのアップはもう少し先になりますが、宜しければまた覗きに来て下さいね。
[2014/02/10 09:32] | ヒトっさん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/221-2e3eac38
<< topページへこのページの先頭へ >>
