スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

2014年 ごあいさつ

2014-01-02
もう既に1月2日になってますが

皆様

はい、残念ながらこれ以上は言えないのです。
実は去年身内が亡くなっていますので。

なので今年の元旦はとても質素です
いつもなら年末年始はフィギュアでアレコレやってましたが、現状では特に買って無いのでやるネタも無いので



☆(2013年を少し振り返る)☆



去年序盤はまだフィギュアとかしてたけど「ガルパン」にハマってからは殆どプラモ制作だったこのブログ、最近がガルパン登場戦車もほぼ造ってしまったので最近は未登場戦車とか造ってますがw

RIMG7388.jpg

一番最初の造ったのがプラウダのIS-2だったから~つまり今ある戦車全てが2013年度中に作った事になります

前半はとにかくガルパンでしたね。



ゴールデンウィーク辺りから大洗にも行き始めて今じゃすっかり顔なじみ(?)になってるようです
TB○の番組で映ってたのは衝撃的ですがw

イベントやる度に人が凄い事になるのはビックリです。




去年後半は何と言っても「艦これ」ですかね
始めたのはサービス開始から少し後の方だったから(「舞鶴鎮守府」なので)

今じゃコミケとかでも一大勢力になってるから凄い物です


他の人のブログではあまり話題にならないかもしれないけど今年はミリタリー物がヒットした感じかと

RIMG7387.jpg

画像は12/31日に買って来た物。2013年をよく表してますwww









2013年自分個人的な事だととにかく不幸続きとにかく不幸でした。

某、航空戦艦姉妹笑えません

ま、何とか生きてる感じだと思います現状



と、話が長くなりましたがまぁ


今年もよろしくお願いします

「おめでとう」とか祝いの言葉以外はおkらしいので


関連記事
スポンサーサイト
tag :
コメント:
ン~~!!
残念ですぅ!

とは言え、可動戦車愛好会の主催するオフ会は年間を通じて全国各所で行われていますので、
魔王様のお住まいの近くでの開催の折りには見に行くだけでも参加されては如何でしょうか。

ちなみに、昨年は東京オフ会や、ガルパンの聖地と言われる大洗でのオフ会もあったようですよ~。

あと、魔王様が技量不足と仰られるならばヒトっさんなどは玉子から孵化したばかりの目も開かないヒヨコ同然ですよ~(汗)
なんせ、汚し塗装まで含めた本格的作例は未だ10に満たないんですから。
仮に操縦技術の事だとしても本格的なバトルの経験の無いヒトっさんなど、現場では瞬殺されるかもしれないレベルかも・・・

ヒトっさん的には自分のヘタレ作品で恥をかく事なんて気にせず、他の人の作品の良い所や高い技術を実際に見聞きする方を重要視したいと考えて、参加出来るイベントは出来るだけ参加してみたいのです。


話がそれますが、製作された戦車模型を展示の為宅配便等で運搬する際、よく転輪のサスペンションアームが折れる事故があると聞いた事があるのですが、
魔王様はその様な経験をされた事はありますか?
先日、某有名模型ショールームのAFVフロアの店員さんにお聞きして来たのですが、
「別にRC化されていないディスプレイモデルでも可動サスペンション化されていれば輸送時の破損トラブルをかなり抑える事ができますね」
との事でした。
また、こんな事も言っておられました、
「可動サスペンション化されたディスプレイモデルだったら、それなりのジオラマさえ用意すれば好きにディスプレイ出来るから良いよね~、 置き換えも自由度が高くなるし」
ですって。
魔王様はどんな対処をされていますか?
[2014/01/20 12:46] | ヒトっさん #- | [edit]
ヒトっさん、返信が遅れてしまいましたが
本年もよろしくお願いします
2013年度中に作った戦車は写真以外にも数個あったりします
ラジコンのオフ会に参加とかまだまだ技量不足ですよ~
残念ながらちょっと滋賀県は遠いですので・・・
[2014/01/12 10:57] | 魔王 #- | [edit]
魔王様、2014年度もよろしくお願いします。
さてさて、定期的に当方ブログにお越し頂いている様で有難く感じております。
昨年11月あたりより、とうとうヒトっさんも1/35スケールに
参入し始めたわけですが、
実際の所、1/35の奥深さをビシバシ感じている次第です。
何せこのスレッド冒頭の戦車群を見てヒトっさんは圧倒されました。
1年間でこの数を製作したのかと・・・
ヒトっさんのも頑張らねば! と決意を新たにしました。

ちょっとだけ宣伝ですが、3月9日に滋賀県米原で行われる
可動戦車模型愛好会のオフ会にヒトっさんも参加しようと思って、1/35スケールRC戦車を製作しているのですが、
魔王様もいかがですか?
各種タンクバトルも開催されるとの事ですし、
参加車輌スケールも1/48~1/16以上とバリエーションも豊富な様ですので、
諸々参考になる出会いが期待出来ると思うのですが。
今回初参加となるヒトっさんは1/25と1/35に絞って参加する予定です。
もちろん、1/35は現在投稿中のmmベースのキングタイガーも持ち込む予定で鋭意製作している次第です。
[2014/01/09 12:24] | ヒトっさん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/215-b31b2637
<< topページへこのページの先頭へ >>
