
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ドラゴン 特二式内火艇カミ(陸戦型) 知波単学園仕様

2013-12-30
どうも~
世間は有明で行われてる大手同人誌即売会で盛り上がってますが自分は特に行かないので自宅でプラモです

と、行っても昨日(12/29)は数か月ぶりに大洗に行って来ました。
久々に行ってもやっぱり大洗は良かったです

RIMG7376.jpg

画像は大勘荘にあるマウス戦のジオラマ
自分の寄贈したプラモはピンクのM3、マウス、八九式、B1bis、Ⅳ号戦車D型(短砲身)です。


今度は宿泊してあんこう鍋食べたいですねw



後、こちらも完成しました
RIMG7363.jpg

タミヤのⅣ号戦車H型(ガルパン本編の呼び名ではⅣ号戦車D型改)あんこうチーム仕様

以前造ったなんちゃってバージョンよりも本編に近い仕様になってます。


あ、本編から逸れて来たけど今日の中心はこちらです↓


以前買った福袋のプラモを早速造ってみました

RIMG7381.jpg

ドラゴン 特二式内火艇カミ(陸戦型)


特二式内火艇と言うのは日本海軍(海軍陸戦隊)の水陸両用戦車。
正式採用が皇紀の下2桁を取って「二式」と言われます。

Type2_Ka-Mi_IJN.jpg

上陸する時は上の写真の様に前後にフロートが付きます。
当時あった水陸両用戦車のDDシャーマン戦車とはまた違う感じですね

現在使われてるAAV7とよく似てる?
LLV7.jpg

※ただこちらは戦車では無く人員輸送車なので念の為




RIMG7382.jpg

主砲は「一式37mm戦車砲」です。他副砲に「九七式7.7mm車載重機関銃×2」を装備

この主砲だと・・・・正直戦車撃破は・・・厳しいです


RIMG7383.jpg

今回は以前買ったガルパンデカールを使ってます。

RIMG7384.jpg

後ろには二つのスクリューが付いてます

RIMG7386.jpg


上から見るとこんな感じです。

人員輸送車にしか見えないw


RIMG7385.jpg


折角なので以前造った「チハ」にも知波単デカール貼ってみました

流石に劇場版?にはカミはでねーだろうなwww


カミは陸軍じゃねーからな




ではまた次回!
関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/214-3309b286
<< topページへこのページの先頭へ >>
