
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

プラッツ 1/35 Ⅲ号突撃砲F型 カバさんチームver.

2013-12-06
どうもー

今日は前回製作途中だった「プラッツ 1/35 Ⅲ号突撃砲F型」が完成したのでそちらの紹介をしますね。

RIMG7329.jpg


奇抜な塗装の「練習試合仕様」はマスキング作業とか大変だったので「本戦仕様」にしてます。


練習試合仕様を見たい人はこちらの作例をどうぞ
ふぃぎゅる!様  ガールズ&パンツァー Ⅲ号突撃砲 完成!(1/35 プラッツ)






RIMG7330.jpg


Ⅲ号突撃砲はⅢ号戦車をベースに作られていますが「歩兵支援用の戦闘車両」です。
なので正確には戦車ではありません(陸上自衛隊で言えば60式自走無反動砲に近い車両です)

劇中でも秋山殿が言ってた通りです

でも第二次世界大戦時のドイツでは一番生産された戦闘車両です(約1万輌)
回転する砲塔より生産が楽なので当然の数ですね



RIMG7331.jpg

Ⅲ号突撃砲はバージョンの多さも多いのも特徴の一つです

形式はA~Gまであったりします。他にも33式突撃歩兵砲や10.5cm突撃榴弾砲42などもあります。

1960年代まで現役で使われた事もあり
(某北の国では未だにT34/85が現役って噂もありますが・・・)




RIMG7332.jpg


ちなみに「Ⅳ号突撃砲」はⅣ号戦車のベースで「Ⅳ号駆逐戦車(ラング)」とまた違うので注意です。



RIMG7333.jpg

御覧の通り車高が非常に低いので待ち伏せ攻撃には特化してます
ガルパン本編でもⅣ号戦車についでの撃破数なのも納得





RIMG7335.jpg

でもやっぱり大戦後半の戦車には・・・
RIMG7334.jpg

決勝ではマウスに一撃でやられてしまったですけどよく頑張ったと思います




さて、これで大洗の戦車が全部完成して一列に並べようと思いましたが・・・・・・






半分は大洗に行ってるのでありませんww




なので残念ながら出来ませんでした





次はどの戦車をつくろうかな?





ではまた!
関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/210-9b78bc25
<< topページへこのページの先頭へ >>
