
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

最近作った物とか色々

2013-11-26
どうもー

艦こればっかりやってる様に見えますが、実は作ってるのもちゃーんと作ってますよ



まぁ最近はちょっとある事情で出かけられませんのでしょうがないですが



ラジコンの改造とかもしたいのですがなかなか時間が取れませんねー



RIMG7319.jpg


大洗戦車道チームに新戦車追加か?




と言うのは冗談ですw



こちらの戦車の様に見えるのは実は自走榴弾砲 ホイシュレッケです。


自走砲とか駄目だろって意見もあるかもしれませんが、Ⅲ号突撃砲などもカテゴリー的には自走砲です。
この車両は「試作車」ですが実際に生産されてるので戦車道ルールには引っかからないはず

RIMG7313.jpg

ベースは「Ⅳ号戦車」と「Ⅲ号戦車」が使われてます。

RIMG7314.jpg

乗っている砲は10.5cm leFH 18/1 L/28と言う榴弾砲です。

単純に考えれば105mmもあるのでティーガーより上???

RIMG7315.jpg

車体横にはクレーンが付いてます。
この車両は弾薬運搬車としても使用出来たそうです

RIMG7316.jpg

この後ろの車輪みたいなのは・・・



RIMG7317.jpg



実はこのホイシュレッケは砲塔をクレーンで取り外して大砲としても使えるのです!!

後ろの車輪はその時に使う物


流石ドイツ人天才だわ!!


でもよく考えたらわざわざ取り外して使う必要無いんじゃね・・・・・・・・・・・・・



なのでこのホイシュレッケは量産中止になりましたw



後戦車道ルール的の問題が一つ


オープントップの戦車はダメってのがあります・・・(実際に装甲など付けて加工してたのはOK)





でも見た目的には戦車だよね
RIMG7320.jpg



次は・・・


プラッツのガルパン公式キットのプラウダ高校 T34/85

RIMG7308.jpg

RIMG7325.jpg

でもこちらのキットは元は以前造ったドラゴンのと同じです。

なので特に強調するとこは無いかと



でも次の制作物と凄い関連あります


RIMG7321.jpg


日曜日のガルパン8話再放送に合わせて作りました

プラッツ 1/35 ノンナ&カチューシャです

製作時間はパーツ洗浄除けば大体5時間程です
瞳デカールのおかげでかなり楽

ガレージキットの知識無くてもお手軽に出来ますねこれ



RIMG7323.jpg

プラウダの各戦車と並べてみました



RIMG7324.jpg

後ろから撮るとどうみても

お母さんと子どもwwwwwwwwwwww


このシリーズまだ作って無いのがあるので少しずつ作りますね~



プラウダ戦車15輌まであと7輌・・・



関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/208-9a8f892f
<< topページへこのページの先頭へ >>
