スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

艦これ日記 ~秋のイベント"決戦!鉄底海峡を抜けて!"編~

2013-11-25
どうも~

久し振りの更新です。

メンテ


今日は艦これ秋のイベント"決戦!鉄底海峡を抜けて!"編です。

夏のイベント時はまだ始めて一か月だったのでE-2までしかクリア出来ずその時先行配信だった「伊58」と「鈴谷」などゲットできませんでした・・・・

なので今回は準備万端にして攻略です!


ところがどっこいそんなに甘いもんじゃなかった・・・




今回のイベント"決戦!鉄底海峡を抜けて!"では最近通常マップで導入された「夜戦マップ」がメインになってます。
艦これ秋のイベント

E-1~E-4までをクリアすると最深部E-5が登場します。
(画像はクリア後のです。)


さて、メンテ明け初日早速E-1からスタート

あら?道中もボスもぬるいぞこれ・・・

速攻でクリアwwww おい、どうなっていやがる


E-1クリア報酬はこちら
伊19。

潜水艦 伊19

自分は潜水艦はイムヤしか無かったのでこれは嬉しい~。

しかし・・・なんとまぁ・・・

伊19中破a

エロ過ぎですw



この勢いでE-2もあっさりクリア~~(ここまではホント楽!!)



E-2クリア報酬はこちら

能代

阿賀野型 軽巡洋艦 能代

今回のイベントからの新配備されてる「阿賀野型」の一つです。




さて、ここからが地獄の始まりだった・・・

E-3は一見ルート一つかと思いきやルートが逸れる「お仕置き部屋」に行く行く!!

(この時点では初日なのでまだ固定ルートとか確立されてない)


E-3オワタ



でも偶然に何とかボスまで辿り着いてクリア・・・



E-3クリア時の編成
E-3ルート固定?

レベル上げとかしてないから低い低い・・・よくクリア出来たよなこれw







ここでの報酬は装備などです。





で、その勢いでE-4も行ってみた!


だがこの時点でもう資材も底を尽きそうな位減っていた


なので数日間資材貯め・・・


そして改めて挑んでみた!!


でもいくら進んでもボスすら行けない・・・でまたチャレンジ失敗・・・



そしてまた数日後に

もうこの時点で「武蔵とか別にいらねーわ」ぐらいの気持ちでした


で、今度は仕事から帰宅後(17時)から攻略開始

前回の反省を踏まえて「キラキラ」と「三式弾」を完全装備で!





攻略開始から既に時刻は午前1時ほど


や、やっと終わった・・・翌日は5時起きなのでホント終って良かった
(もう凄い眠かったのでキャプ忘れてます)
E-4クリア時編成

クリア時の編成だけは何故かありました。



E-4クリアの報酬は・・・
伊8


潜水艦 伊8

またも潜水艦です!!

ちなみにこちらの伊8は実際に日本から出航してドイツまでUボートを引き取りに行ったって歴史があります
なのでセリフにドイツ語が多いです

伊8大破2

ま、相変わらずエロイです・・・



そしていよいよE-5が登場

E-5.jpg


しかし魔王さん、休みが実質日曜日しかないのでイベント終了までとても攻略する時間が無い・・・


もうバケツの数的にワンチャンしかないだろうな



なのでまた仕事帰りに作戦開始!

今回は他の提督さんが攻略した時の情報などをよく調べて万全の態勢でスタート


E-5ボス



お、いきなりS勝利とか幸先良いんじゃない??

しかも

今迄どんなにレシピ回しても出なかったレア艦が出る出る

熊野

航空巡洋艦に改装できる熊野


伊58

本当は二番目に手に入る潜水艦 伊58



こりゃ0時になる前に余裕で終わるんじゃね?

11回出撃

ちなみに11回出撃時点でここまでゲージ減ってました。


そして12回目であと1mmほどに減ったが



ここからが真の羅針盤地獄であった




どんなにノーダメでもお仕置き部屋に突入・・・



ちなみにE-5攻略はこんな感じでした

1 ボス撃破A 鳥海 11 ボス撃破A 鬼怒
2 ボス撃破S 熊野 12 ボス撃破S 金剛
3 ボス撃破S 伊勢 13 途中撤退
4 お仕置き     14 お仕置き
5 途中撤退     15 お仕置き
6 ボス撃破A 最上 16 途中撤退
7 ボス撃破A 飛鷹 17 お仕置き
8 ボス撃破A 大井 18 ボス撃破S ヒャッハー
9 ボス撃破A 大井
10 途中撤退


もう18回目辺りは午前1時半回ってました・・・


でもやっと終わった!!!


E-5クリア


いやーホントツラかった・・・眠くて



E-5をクリアした栄光の艦娘はこちら
E-5クリア時の編成

雷巡のハイパーコンビ以外はレベル上げのついでだったのは秘密ですw



で、E-5のクリア報酬はこちら

VVMVUG.png


あ、違いますwww


武蔵

大和型戦艦二番艦 武蔵

褐色眼鏡ツインテ爆乳とかなんでしょうw

前回大和取れなかったのでこれは嬉しいです。

ま、大和もそのうち建造出来るそうですが・・・



だがまだ出て無いレア艦が多数あったりする

とりあえずイベントは27日の朝まであるので頑張りたいと思います



で、霧島さんの改二はいつですか??





暁の水平線に続く
関連記事
スポンサーサイト
tag : 艦これ
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/207-5783e2a3
<< topページへこのページの先頭へ >>
