スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ラジコン戦車道始めます!

2013-11-12
どうもー

前回の更新の後に早速電池買ってきてプロポに入れてみました・・・・



だがしかし!



全く電源が入らねぇ・・・



うわー元は中国製だからはずれ引いちまったのか・・・


って思ったので、さっそく販売元のアオシマにメールで問い合わせてみました



その結果、驚愕の事実が





何と国際規格の変更云々とかで「単三電池の長さ」が微妙に違うそうです。


1365338597802.jpg


そのことに関して説明書に書いて無い事を謝ってました・・・・




しかし折角電池買ったのに勿体無いので少し頭使ってみました。

「足りなければ、継ぎ足せばいいじゃん。」





なのでこうしてみました。
RIMG7305.jpg

のとこにアルミホイルを足してみました。


そうしたら・・・


電源入りました!!

なので今は操縦を練習中です(ラジコン歴0年)

動画とかアップしたいんだけどどうやるんだろうか一体・・・・


誰か教えて下さいな~~~



ではまた!

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
魔王様こんにちは、
Ⅳ号H型、良いですねぇ、きっと迫力倍増しますよ(笑)
あと、長砲身化にあたって魔王様のⅣ号戦車が
BBシュートタイプか赤外線バトルタイプによって話は変わるのですが、
赤外線バトルタイプならばバレルリコイルシステムを導入すればカッコ良さが倍増する事請け合いですよ。

ちょっと話はそれますが、この週末に行われる大洗祭りは御存知ですか?
ヒトっさんは参加出来ませんが、ガルパンの聖地で行われるRC戦車によるタンクバトルイベントが有志によって開催されるそうです。
ガルパンブームに乗ってアニメ・模型雑誌等でかなり宣伝されていて
興味深々なのですが、如何せんヒトっさん所在地からは遠過ぎて諦めざる得ない状態です(泣)。
ガルパンファンの魔王様は如何でしょうか。
[2013/11/15 12:35] | ヒトっさん #- | [edit]
ヒトっさんコメントどうもありがとうございます。

電池とか普段から使ってるのですがホント数ミリ短くなってるんですよね。
アオシマの話だとプロポが作られた時の中国ではまだ昔のサイズで作ってたらしいです
(説明書に注意書きが無い事を謝ってましたよ)

この前教えてもらった通販サイトを見たのですが欲しい物が多過ぎて困っちゃいますw
やろうと思えば長砲身+シュルツェン付ければH型っぽくも出来るんですね
[2013/11/14 17:03] | 魔王 #- | [edit]
魔王様こんばんはです。
いやはや、単三電池の国際基準が変更されていたのは知りませんでした(驚)
ヘンロンのセットではバッテリーさえ充電すれば
送信機にさえ電池が入っていたので直ぐに試験走行が行えたもので、そういった変更におけるトラブルには遭いませんでした。
ヒトっさんも今後のために確認しておきます、おそらく魔王様の使用されているプロポとヒトっさんの使用している物とは同型なはずですから(汗)

動画ですが、ユーチューブを利用する、若しくは、
FC2動画を使うかが近道でしょうね、
ヒトっさんはユーチューブをリンクさせるべく試行中ですよ~。

あと、レスは違いますが、ある程度のメタル化は必要かと思いますが、
まずは気長に構える方が良いでしょうねぇ、
少なくとも、ハイグレードメタル履帯は現在売り切れていて入荷待ちの状態でした。
ただ、H型バレルと、メタル製工具類セットはAYARDさんでアップされていましたよ。
[2013/11/13 00:18] | ヒトっさん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/206-21633c49
<< topページへこのページの先頭へ >>
