スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

遂に買ってしまいました

2013-11-09
ども、11月に入って最初の更新です。
結構色々と作っていたり色々としてるのでなかなか更新できませんでした。

でも今日あるものが届いたので更新する事にしました。


その前に現在進行中の物とか色々。



RIMG7292.jpg

その① とある車両を制作中。
こちらが長年押入れにあったのを発見したので制作開始。(昔、プラモ福袋に入っていた)

RIMG7293.jpg

その② プラッツ公式キットのT34/85製作スタート
折角(安く)買った物なので造り始めました。もう一つの最大の理由は次のにあります

RIMG7294.jpg

その③ プラッツの1/35ガルパンフィギュアを制作開始
画像は剥離剤落としの為漬けこまれてるとこ。こちらも買ったのを肥やしにするのもなんだからねww


また無謀にも同時に何個も初めて終るのかよ・・・・那珂作りかけのままじゃねーかw




はい、今回の真のテーマはここから始まります










RIMG7295.jpg


とうとう、買っちゃいました戦車ラジコン

ちなみに買ったのはスカイネット(アオシマ)の1/16Ⅳ号戦車F-1型東部戦線ってのです。

値段は・・・・楽天あみこでポイント使ったので1万円ポッキリ!!


でもバッテリー充電に10時間かかるので今日は動かせません+電池も買い忘れてたので


箱からだと大きさが解りずらいですが

出してみると凄いです

RIMG7298.jpg


ブースギリギリですw

箱は砂漠仕様のカラーリングですが中身はいつものジャーマングレイです



RIMG7300.jpg

1/35のⅣ号戦車と並べるとそのデカさがよく解ります


1/16すげーわ



RIMG7299.jpg

大きさ的にはねんどろ辺りがよく合います






でもやるならやっぱりこれでしょ!







RIMG7302.jpg


パンツァー・フォー!!

RIMG7303.jpg

迫力がプラモとは段違いです!!!


注・上に乗ってるのはぷちじゃなく普通のねんどろです。



もう動かさなくても普通にいいんじゃねこれ?



とにかく折角買ったラジコンなのでやっぱり動かしたいので準備完了したらやりたいと思います

後は改造と塗装かな・・・


また一つ、自分の歴史に1ページ・・・・




ではまた!


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
ヒトっさんいつもコメントありがとうございます。

一応箱にもヘンロンって書いてあるので多分間違いないと思います。
やっぱりパーツを出来れば金属化した方がいいですよねー(お金はかかるけど)

プロポの方の問題も単純な事で助かりましたw
[2013/11/12 18:33] | 魔王 #- | [edit]
申し訳ありません、情報に偽り在りでした(汗)
Ⅳ号戦車のフルメタル化は今の所無理かもしれません、期待させる様なコメントをしてしまい申し訳ありませんでした。
こちらでコメントをした責任上、昨晩より色々と調べた結果
フルメタル化が可能なのはⅢ号戦車の方である事が判明しました。
Ⅳ号戦車についてはメタルトラック~メタルサスペンション、スプロケットやアイドラー、転輪、足回りのメタル化は問題無さそうですが、
車体本体のメタル製アッセンブルが見つかりませんでした。
また、バレルやハッチ類、シュルツェン等、比較的細かなパーツ類は販売されていましたのでご安心ください。
[2013/11/11 13:55] | ヒトっさん #- | [edit]
魔王さま、とうとうやりましたねぇ、1/16 Ⅳ号F-1導入されましたか(驚)
ヒトっさんのお仲間がここに一人誕生されたのですね。
ヒトっさん感激ですぅっ!。
ねんどろ西住殿とベストマッチして雰囲気でてますよ~
いっそ全員搭乗してもらえば番組エンディングになりますね

さて、この度受領されたⅣ号F型はアオシマ製との事でしたが、同社製RC戦車は内部のメカ類以外はヘンロン製品とほぼ同じ物という噂を耳にしました、
噂が本当だとすれば、Ⅳ号戦車に関してはほぼフルメタル化まで到達出来る程のパーツが販売されていますよ。
まずは履帯とスプロケット&アイドラーのメタル化に始まって、
転輪及びサスペンションの金属化、あと、メタル製ボッシュライトセットもお勧めですし、ねんどろいどを搭乗させるのであれば、メタル製開閉式ハッチ等も必要かも(爆)

さてさて、魔王様のⅣ号戦車もガルパン同様にバージョンアップして行く様子を想像してワクワクしてしまうヒトっさんは罪なのでしょうか?

ちなみに、オプションパーツの入手はネット通販になると思いますが、ヒトっさん的にはAYARDさんのホームページで直接サイトショッピングされるのをお勧めします、

アマゾン等のショップを挟むよりは少しは安くなる事と、アマゾン等のショップの在庫が無くても輸入元により近いAYARDさんの方でまだ在庫が残っているケースがよくあるからです。

更に付け加えるならば、発注から手元に届くまでが兎に角早いです、前日夕方4時頃発注した物が翌日のお昼過ぎには届くなんて事も普通です。

他に、1/16戦車関連のショップでしたら、M.S商店さん、ラブリービートルさんもお勧めしたいショップです。
是非googleで検索してみてください。
[2013/11/10 14:41] | ヒトっさん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/205-4c82276b
<< topページへこのページの先頭へ >>
