スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

タミヤ キングタイガー(ティーガーⅡ) 黒森峰女学園仕様 その1

2013-10-24
どうも~もう少しで10月も終わりだと言うのに台風が二個も来てる異常気象ですが
ブログは通常通り営業です。

・最近の購入物
RIMG7265.jpg

・プラッツ T34/85 プラウダ高校Ver.

お馴染み「ムズイ」、「完成してもアニメ版にならない」で有名なプラッツのガルパン公式プラモです
もうタミヤのをさんざん作ってるのに何を今更って感じもしますがこのキット・・・

ジョーシンのセールで2000円でした。(通常価格5670円・税込)

デカール込でもこの値段ならかなりのお買い得です。でもキットは勿論「連結履帯」です・・・気長に作るか


RIMG7266.jpg

・プラッツ 1/35ガルパンフィギュア各種

こちらは1/35の戦車プラモに合わせられる各チームの「未塗装レジンキット」です。←※ここ重要


もう一回言っておきます。

「未塗装レジンキット」です。
パッケージに騙されて塗装済み完成品だと思って買わない様にw



当然、レジンキットなので「ガレキ」を作る技術が要求されます・・・

パーツ洗浄、バリ取り、表面処理。。。。

RIMG7269.jpg

パーツはこんな感じ

色分けされてるけど、肌色以外あまり意味が無い様な・・・

RIMG7268.jpg

説明書はこんな感じ

また色結構揃えなきゃいかんな・・・


RIMG7270.jpg

ただ救いなのが瞳だけデカールが付いてるので目の塗装はしなくてもいいです
(でも、出来る人はデカールより塗った方がいい)



折角買ったけど・・・・・・・・・・・・・

RIMG7267.jpg


未だに1/35ガルパンフィギュア一個も完成してませんwwwwwwww

だってめんどいんだもんw










はい、既に本題からかなり逸れてしまいましたがここからが本題です



ブログのタイトルを当初どうしようか迷いましたが


「キング・タイガー」「ティーガーⅡ」「ケーニッヒス・ティーガー」「ロイヤル・タイガー」と呼び方がいっぱいあるので迷いましたが

元のタミヤのキットは「キングタイガー」なのでそれにしました。
ご了承ください




今回は基本塗装にこちらを使います。
RIMG7272.jpg

クレオス 黒森峰女学園カラーセット

以前造ったパンターの時に調色にかなり時間かかったので、今回は専用塗料でやります。

ただ、車体かなりデカいの+単色なので1瓶で足りるのかしら・・・・



本体は今のとここの位完成してます。
RIMG7271.jpg

相変わらず転輪多いですが、今回は


ゴムの塗り分けが必要無い!!!!


これはかなり楽ですw



タミヤのキットでは「ツィンメリット・コーティング」仕様になってますが、ガルパン本編の戦車にはコーティングされてないのでそこは省略します。



キット自体はいつものタミヤなので2~3日あれば出来るかな~?



では次回その2で!




関連記事
スポンサーサイト
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/202-397860e8
<< topページへこのページの先頭へ >>
