スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

タミヤ 九七式中戦車 チハ

2013-10-20
ども、毎日更新しようとしてあっさりと挫折したブログへようこそw


艦これを記事にするのはやっぱり「やる時間」が圧倒的に足りないのであまり出来ないのです

やっぱりプラモの方が楽でいいわ





今週の購入戦車
RIMG7251.jpg

・タミヤ 1/35 キングタイガー(ヘンシェル砲塔)

お馴染み黒森峰の副隊長「逸見エリカ」が乗る戦車です。
パンター作ってて急に作りたいと思ったので購入www
プラッツからも公式キットで出るらしいのですが、デカールはまだカステンのが残ってるのでタミヤのをセレクトしました。
買おうと思ってる人は間違えて「ポルシェ砲塔」を買わない様に!!




さて本題です。

RIMG7257.jpg


九七式中戦車 チハ完成しました!

中戦車 とありますが実際にはかなり小さいです


軽戦車じゃないし―!



本当なら「知波単学園仕様」ってブログタイトルになる予定だったのですが・・・
ホビーショーで先行発売される「ガルパンデカールvol.2」を買うのが面倒だったとか秘密ですww

なのでデカールが一般発売になったらすぐに貼りますね!


少しチハの凄いとこを解説すると

世界が「ガソリンエンジン」の時代に「空冷ディーゼルエンジン」を採用した事
御存じガソリンだと被弾とかするとすぐに爆発炎上してしまうのでとても危険でした。
水冷じゃないのは凍るとまずいって事でそうなったみたいです

RIMG7258.jpg

本体色

クレオス 日本陸軍戦車前期迷彩色を使用。
黄色いラインはRLM04イエローを


RIMG7259.jpg


実はあまり資料を観ないで塗装した為に本来なら「後期色」の方が良かったみたいです
後黄色いラインも適当になってしまいました



RIMG7260.jpg


日本陸軍の戦車の車外装備品は大体カーキで塗られてます



RIMG7261.jpg


主砲は「九七式五糎七戦車砲 (口径57mm)」です。
八九式中戦車と同じ口径ですね。

なので装甲が厚い戦車は撃破できるのかな・・・・


でものちに新型砲塔とかも開発されてるのでご安心ください!!
九七式はシャーマン並みに非常にバリエーションが多いので面白いです


RIMG7262.jpg


以前紹介したこちらの「三式中戦車 チヌ」もバリエーションの一つです。
車体はチハのままで砲塔を変えてみました!

ほら、強そうでしょ?



でも、ここまでは日本だけ比べた感じ・・・・





同じ中戦車でも


RIMG7263.jpg

ほぼ倍ですw

パンターを中戦車と言っていいものかどうかもありますがw





本戦でも「知波単」と「黒森峰」が実際に戦った訳ですが
RIMG7264.jpg

無理ゲーでしょこれwwwwwwwww





もしかしたら劇場版ガルパンは知波単が主役?っぽいかもしれないのでこれからは楽しみですね。
一応、千葉県習志野市の設定なので

それ以前にどこに学園艦帰港するんだ???







おしまい!
関連記事
スポンサーサイト
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/201-99b0344c
<< topページへこのページの先頭へ >>
