
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

タミヤ パンターG型(後期型) 黒森峰女学園仕様 その2

2013-10-03
どうもー恐縮です、青葉です。


さて、10月なのに30度近いとか地球温暖化が酷いですがいつも通りです。



・今日の艦これ


夕立中破

次回アップデートで夕立が改二になるという噂があるので急いで育成中(※あくまでも噂です)
駆逐艦は爆雷装備で旗艦にして、4-3のリランカ島空襲に連れて行くとバンバン上がりますよ。
敵の編成が潜水艦なので狙いやすいです


さて、本日の本題はこちら

RIMG7244.jpg

黒森峰 パンターG型完成しました。



いつもは大体汚してから完成なのですが、今回は綺麗に塗れたのでアニメ基準と同じで汚してません。

本体色
・デザートイエロー+イエロー
アニメだともう少しオレンジ気味だったかな?


RIMG7238.jpg

アニメでは黒森峰の主力として決勝戦に計8輌出ています。(11話の大画面参考)
そのうち2輌が撃破されてます(1・丘のとこでの攻防戦)(2・ラストのポルシェティーガーのとこ)

タイトルでもわかる通りアニメに登場したのは「G型」です
パンターは最終的までは「F型」まであるのですがもっとも有名なのはこの「G型」かと
WWⅡ末期のドイツ機甲師団の主力でした。


ソ連のT34を参考に初めて傾斜装甲にしたのもここからです。装甲の厚さは全然違いますが

RIMG7239.jpg

横から見ても解る通り長砲身の75mm砲を積んでます。
この製作モデルには付いてませんがシュルツェン装備もあります。

RIMG7240.jpg

エンジン回りはティーガーに似ています。


RIMG7241.jpg


正面からだと連合国のシャーマンとかの砲撃はまるで歯が立ちませんが、側面からだと非常に弱かったそうです

でも、WWⅡでは最強の中戦車と言われてます。


ぶっちゃけ中戦車と呼べるのかは疑問ですがww(重量44.8t)






RIMG7242.jpg

同じ車体ベースの「ヤークトパンター」と
こんなにも違いますw


RIMG7243.jpg
Ⅳ号戦車D型F2仕様と

凄い大きいです!

一応両方ともカテゴリー的に中戦車w



やっぱり戦車の王道の戦車が多い黒森峰のは作ってても楽しいです。
そろそろティーガーⅡとか作りたいな~~~




ではまた次回!




関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/198-806f86f9
<< topページへこのページの先頭へ >>
