スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

タミヤ M4シャーマン サンダース大学付属高校仕様

2013-08-11
どうもこんにちは~世間はお盆タイムに入りましたね

しかし、最近暑すぎる!!!

どこも出かけたくない!!


でも、15~16日は大洗に居ますので見かけたら声でもかけて下さい(多分バテてますw)


【最近の艦これ】
ぜかまし

レア艦ぜかましゲーーーーット

その一方「雪風」が轟沈して失いました・・・・・・・・・。


戦艦2

一方、相変わらずの「大艦巨砲主義」なので資材不足ですw

イベントすすまねぇ

大和は意地でも欲しい


あ、本題はこちらです。
RIMG7179.jpg

久々の戦車プラモ!!


今迄他校ばっかり作ってたけど今回は初のサンダース!
このタミヤの無印シャーマンならおケイさんのに無改造でもかなりの再現が可能です。
(あげると例によって細かいので省略)

制作的にはタミヤなのでとても簡単。
RIMG7177.jpg

組むだけならほぼ一日あれば可能。

ただ色に関してはかなり面倒
指定のオリーブドラブだと以前紹介した「M3リー」みたいな感じになります
今回自分のもダークグリーンで塗装したのですが・・・ファイアフライっぽくなったかも

作る人はよく試し塗りしてから塗ってね!

RIMG7180.jpg

今回あまりにも色が濃い目だったのでちょっと汚して薄めにしてみました
これが良い方に出たのかな?
RIMG7181.jpg

もう駐屯地とかで飾られてる並みに塗装が褪せてます

RIMG7182.jpg

サンダースの校章は3枚だけなので貼るのも楽です

RIMG7183.jpg

後ろもすっきりしてます
車外装備品は一応全部使います

RIMG7188.jpg

ガルパン仕様だとこちら側に砲身掃除用のロッドがあるのですが今回は省略

RIMG7184.jpg

他のシャーマンより作るのが簡単なので戦車プラモ初心者の方にもお勧めです


RIMG7185.jpg

アニメ本編ではこんなに汚れてませんw




RIMG7186.jpg

同系車種のM3リーと

車体下部が同じなのがよく解ります
わずか数年間でここまで進化したのはアメリカの工業力の凄さ!

RIMG7187.jpg

Ⅳ号戦車(F2)と比較

同じ75mmでもこんなに違います


ちなみに今回のシャーマンで各校隊長は全て作りました(全部並べたいけどチャーチルは既に無いので無理です)
ガルパン登場戦車全部作った人って居るのかな?

そろそろⅢ突作ろうかなw
大洗は後これのみなので

おそらく艦これの空き時間にでも何か作りますw


ではまた!
関連記事
スポンサーサイト
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/194-add84e45
<< topページへこのページの先頭へ >>
