
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

タミヤ 10式戦車

2013-08-01
どうもこんばんは、先月はたった5回しか更新して無くてごめんなさい!
今月はもう少し頑張るぞ~

本日は以前購入したタミヤの10式がとりあえず完成したのでそちらをやりたいと思います。


あ、その前に以前「全く売ってねぇぞゴルァ」って言ってたUCCの缶コーヒーのおまけ戦車ですが気が付いたら
RIMG7157.jpg

大分増えましたwwww

61式=1
74式=4
90式=2
10式試作=1
10式量産=4

戦車ばっかり抜いて選んでるので他のばっかり残ってゴメンナサイw

ブラックコーヒーもガムシロップと牛乳使えば普通に飲めますのでお勧めです


あ、今日の本題は↓です

さて、制作途中の画像あるかな~~



RIMG7143.jpg

こちらはベースの緑を塗った状態

タミヤの指定だと実際の色より少し退色感じになります。


RIMG7144.jpg

茶色で模様をつけて迷彩にした感じです

うーん練馬とかで見た感じよりも何か違うなー???

色とかの参考はこちらからどうぞ
10式戦車を観に行ってきたであります その1

RIMG7145.jpg

履帯を付けて完成~~~!


でも何かさびしいのでやっぱり汚し!!

RIMG7151.jpg

あんまり違いわかんねーなwwwww


RIMG7152.jpg
RIMG7153.jpg
RIMG7154.jpg
RIMG7155.jpg
RIMG7158.jpg


あ、一応ガルパンの流れでの10式なので部隊マークや車両番号、M2重機関銃は付けてません。


大きさ的に比較するとこの位

RIMG7156.jpg

90式などよりコンパクトなので意外と小さく見えます


今回初めて現代戦車作りましたがとっても簡単でしたね
唯一大変だったのはやっぱり砲塔バスケットの網を切り取るのが大変でした

迷彩の色合いはタミヤの塗料よりクレオスの陸自迷彩セットの方がいいかもしれないですね
それは好みで



次回はワンフェスで買ったくろがね四起の予定です




ではまた次回!!


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/192-222b08ea
<< topページへこのページの先頭へ >>
