
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

プラッツ 1/35 マウス -黒森峰女学園ver.- その2

2013-07-03
どうも、日中は凄い暑いのに夜になると結構涼しくて丁度いい今日この頃です。


【相互リンクの方のガルパン記事】

今回はねんどろいど西住みほ中心です

ふぃぎゅる!様 ねんどろいど 西住みほ(ガールズ&パンツァー)

虹色サーチ様 ねんどろいど ガールズ&パンツァー 西住みほ


相撲ロボット製作部様 タミヤ Ⅳ号戦車 D型(あんこうチーム)エンディングver.

あー自分もフィギュアとか準備してるけどハッチ全部とじちゃってるな~唯一開いてるのティーガーだけ




で、本日はこちら
RIMG7110.jpg


プラッツのマウス完成しました。



・本体色 ダークイエロー
・迷彩茶色 レッドブラウン
・迷彩緑 カーキグリーン

いずれもクレオス







実はこれ、何回か塗装やり直してるんですよね・・・

RIMG7107.jpg

1回目、縞模様中心


何か点とか少ないので追加


RIMG7108.jpg


2回目、点、増やし過ぎたwwwwwwwww失敗



RIMG7109.jpg

最終仕様

点を大分減らしました




これでデカールを貼って完成です。
「100」と「黒森峰校章」は二枚しか使わないのに何で5枚も入ってるんだ・・・



RIMG7111.jpg

正面から

左のサイドスカート?が噛み合わなくてちょっと雑に・・・


RIMG7112.jpg

実は設定見るとこっちの面は迷彩のパターンがちょっと違うんですよねwwww
まっいいかw


RIMG7113.jpg

後ろ

燃料タンクの下、迷彩塗装完全に塗り忘れてますw




RIMG7119.jpg


上から

こっちはちゃんと塗ってあります






ただ、いつも通りのプラッツのキットなのでそのままだとアニメ版にはならないのでちょこっといじって見ました


RIMG7121.jpg

①フックや予備履帯留め具の追加
他の戦車の余剰パーツからそれっぽいのを再現


RIMG7122.jpg

②アンテナの受け追加
こちらも他の余剰パーツから
ここ何も無いとタダ穴が開いてるだけwそれでは寂しい


RIMG7120.jpg

③スリット部分にメッシュパーツ追加
これは無くてもあまり目立たないのですが、以前ポルシェティーガー作った時に余ってたメッシュパーツ有ったので付けてみました。


他には燃料タンクにベルトを巻くとかあるのですが、省略しました。


完全再現してみる人はチャレンジ!





さて、マウスと言えばそのデカさが異常ですが・・・・




RIMG7114.jpg

戦車の中でも比較的背が高いM3リーと



RIMG7115.jpg

Ⅳ号戦車D型改F2仕様と



いやこれはホント壁だわw


RIMG7116.jpg

ねんどろみぽりんと




これじゃ分かり難い人のために同じスケール1/35のツチヤちゃんと比較(ちなみにツチヤちゃんの身長は150cm)


RIMG7117.jpg

でかすぎる流石188tもあるだけの事はある



RIMG7118.jpg

こんなデカイのを女子高生が動かしてるんだぜ!!


よくこんなのに突っ込む作戦考えたよね・・・・流石西住流



ちなみに「ヘッツァー」も「八九式」も大洗にあるので例のシーンは再現できません
残念





そう言えばずいぶん戦車作ってきた気がするけどここで一回整理してみよう!






【大洗女子】
・Ⅳ号戦車D型(プラッツ)→大洗
・Ⅳ号戦車D型(タミヤ)→大洗
・Ⅳ号戦車D型改F2仕様(プラッツ)
・Ⅳ号戦車J型(サイバーホビー)
・38(t)(ドラゴン)
・ヘッツァー(タミヤ)→大洗
・八九式中戦車(ファインモールド)→大洗
・三式中戦車(ファインモールド)
・B1bis(タミヤ)→大洗
・ポルシェティーガー(プラッツ)
・M3リー、練習試合(タミヤ)
・M3リー、本戦(タミヤ)

【聖グロリアーナ】
・チャーチル(タミヤ)
・マチルダ(タミヤ)

【アンツィオ】
・P40(タミヤ)
・セモベンテ(タミヤ)

【プラウダ】
・T34/76(タミヤ)
・T34/85(ドラゴン)
・Kv-2(トランぺッター)
・Is-2(タミヤ)

【黒森峰】
・ティーガーⅠ(タミヤ)
・ヤークトパンター(タミヤ)
・マウス(プラッツ)




23個・・・・
随分作ってるな~~~

それでもまだ後ろを観るとかなりの数が積んである・・・・



さて、明日からは何作ろうかな~





ではまた次回の戦車プラモに~~~~~~~


パンツァー・フォー!!
関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/187-6b686edd
<< topページへこのページの先頭へ >>
