
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

タミヤ M3リー うさぎさんチーム仕様

2013-06-30
どうもー

昨日はミルキィホームズのライブで燃え尽きた今日この頃です。
ダンス凄かったです。



さて本日は・・・・・

1366529579679.jpg

こちらのうさぎさんチームが乗るM3リーです。


しかも今回は・・・

RIMG7105.jpg


2バージョン同時制作!


【ちゅうい】

今回作ってる作例はアニメ仕様を忠実に再現してないのでその辺はご理解くださいね!
あくまでタミヤのキットのみで近い物を作ってあります。




まずは制作編

RIMG7090.jpg

パーツはこの位しかありません。
しかもガルパン仕様っぽく作るなら結構少なく出来ますよ!


ちなみに大体5時間程で組むのは出来ると思います


大半がこれから紹介する「穴埋め作業」で時間かかると思いますがwww


RIMG7093.jpg

埋める場所はポリパテで解りやすくしてるつもりです


・右フェンダー上の上のでっぱりは削り落とします。
・うさぎさんマークが来る位置のハッチも削り落とします。
・副砲下の機関銃の銃身は付けません(横の同軸機関銃はそのまま)


RIMG7092.jpg

・副砲上のキューポラに付く機関銃も付けません
・副砲周りのパーティングラインは綺麗に消します。
・唯一付く車外装備品(斧、スコップ)の穴はちゃんと残しておきましょう。
・副砲後ろの下あたりにある換気口みたいなのもカット


RIMG7094.jpg

・画面真ん中にあるリベットも削り落とします。
・両車体側面にあるハッチ上部の手すりも付けません。

RIMG7095.jpg


・車体後部に付くパーツも全部付けません!


ちなみに車体後部のマフラーをアニメ完全再現するには「M3グラント」が必要になってきます



で、出来上がりがこちら


M3リー 練習試合仕様

RIMG7098.jpg

・本体色 クレオス Mr.COLOR 63ピンク

とにかく派手です!!
アニメでは聖グロ戦のみでしたがこの時のうさぎさんチームは・・・・・

RIMG7099.jpg

同軸機関銃は白になってますが薄いピンクが正解です

RIMG7100.jpg




そして、敵前逃亡で逃げてしまったけど、反省して車体も全部塗りなおしたのが・・・・





M3リー 本戦仕様

RIMG7101.jpg

凶悪なうさぎがデザインされてます(通称 首狩りウサギ)

色もオリーブドラブに戻されてます

・本体色 クレオス Mr.COLOR 38 オリーブドラブ(2)

RIMG7102.jpg

車体側面と副砲後ろに大洗マークがあります

RIMG7104.jpg


【注意】

このうさぎさんマークは「モデルカステン ガルパンデカール」を使用してますが、大きさが少しい大き目なので貼る際は注意して下さいね

RIMG7103.jpg

装備品はピンクの時と同じです。







あ、うちにはまだエレファントが無いから・・・・




1364269016113.jpg

「薬莢、捨てるとこ・・・」


が再現できない!!!!


ヤークトティーガーも無い・・・



これで残す大洗の戦車は


Ⅲ号突撃砲F型だけになりました




おい、その前に


マウス

忘れてるぞ!!!






明日からはマウス再開しますね!


では


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/186-b73b009d
<< topページへこのページの先頭へ >>
