
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

タミヤ Ⅳ号戦車D型 あんこうチーム発見時仕様

2013-06-08
どうもー

最近は週末にはほぼ大洗に行ってる大洗中毒患者です


【相互リンクしてる人のプラモ制作】

・相撲ロボット制作部様
タミヤ 1/35 IV号駆逐戦車 ラング (黒森峰女学園仕様)

自分もラングは作りたいと思ってるのですがガルパン仕様にこだわるとまたヒジョーにめんどいんですよこれ
誘導輪やら何やら・・・




最近作ってるのはこんな感じで飾ってます(?)しまってるってのが正解か
RIMG7015.jpg

これでも相当数大洗に寄贈したのですがまだ結構あります。(未制作の積んでるのも・・・)




さて、本題です。


RIMG6999.jpg

タミヤのⅣ号戦車D型はキット的にはもう40年ほど前のですがとっても作りやすいです。
※ただしガルパン仕様とは微妙に結構違うのですが、今回は省略させていただきます

今回は発見時イメージなので相当汚してます!


RIMG7000.jpg


あと今回はガルパンカラーを使ってます。前回みたいなジャーマングレイで真っ黒にはならないぞ!!


RIMG7001.jpg

パッと見でガルパン仕様と違うのはヘッドライトとキューポラ周りですね
こっちのキットにはちゃんと予備履帯付いてますよ!!!



今回はブース外で撮ったのが結構汚れ解りやすいのでそっちを使ってます。

色々映ってるけどその辺は突っ込まないでね!

RIMG7003.jpg

デカールの「六」がソフターでずれたけど何とか完成!!

結構、錆びっぽく仕上がったかな?素人なのでその辺は勘弁



RIMG7004.jpg

転輪の塗り分けが相変わらず面倒です・・・ロシア戦車なら楽なのに・・・



RIMG7005.jpg

自動車部が徹夜でレストアしたから実際はこんなにサビサビじゃないと思いますけど・・・


RIMG7006.jpg

スミ入れも考えたのですが結局こうなりました


RIMG7007.jpg


個人的にはこの後ろからのショットが好き






RIMG7014.jpg


やっぱり短砲身のD型はカッコいいね~~




さて本当はあんこうデカール貼ろうと思ったのですが・・・


F2のあんこうデカすぎて貼れない・・・

なのでプラッツの時余ってた「六」を貼りました


ちなみにこのⅣ号戦車D型も大洗に輸送予定です。
今回はあんこうで仕上げられなかったので以前造ったあんこうチームのPOPもどきも持って行きます

大洗の商店街の中でも結構巡礼者来る人多いお店だからすぐにわかるかも?


大洗レポはこの前のと纏めて後日レポしますね~



ではまた!

パンツァー・フォー!!!








関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/181-9907254e
<< topページへこのページの先頭へ >>
