
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

タミヤ マチルダMk.Ⅲ/Ⅳ 聖グロリアーナ女学院仕様

2013-06-03
どうもー

長かったサンクスのキャンペーンも本日で終わりですね・・・とりあえず体重は増えたとwww


土曜日も大洗に行ってきたのですが、それはこの次で


【最近の購入戦車?】
RIMG6964.jpg

・モデルカステン 1/35西住みほ、秋山優花里、佐々木あけび
戦車プラモとほぼ同サイズのレジン製キットです。
たまたま通販で販売する日に休みだったので頑張って購入(ちなみにみほは2分、全商品は7分で終わりました)
凄い小さいので頑張って色塗りますねー


本題はこちら

RIMG6979.jpg


とりあえず塗装塗り終った段階の状態。

この時にサイドミラー何回折った事かww



RIMG6983.jpg


そしてチョイ汚しとデカール貼って完成。

今回はスミ入れとかあまりしてません。聖グロってそんなに汚れてるイメージ無いので(自分的)

本体色:ダークイエロー 履帯:メタリックグレイ 



RIMG6984.jpg

ガルパン仕様に似せるポイント

・予備履帯は付けない
・牽引フックを付ける。(余剰パーツにある)
・砲塔上の「D11」と「D53」と「D25」は省略


RIMG6985.jpg


・砲塔の左右にある「A3」ってパーツは説明書指定よりやや上に付けるといいですよ、実はデカールが貼れなくなるw



RIMG6986.jpg


・後ろのマフラーから伸びる管はオリジナルだと本体色と同じですがガルパンは黒くなってます



RIMG6987.jpg

・予備燃料タンクの下も形状がガルパン仕様だと決定的に違うのですがそんなに目立たないので腕のある人以外はそのままでいいかも


デカールと言えばカステンのガルパンデカールにはマチルダ用の車両ナンバーのもあるのですが

「02」、「3」、「4」って組み合わせなので複数作る時はまたデカール買わないといけない罠・・・
しかも八九式と戦った「05」に関しては全くありませんので注意して下さい



RIMG6982.jpg

チャーチルと比較するとこのくらい


RIMG6988.jpg


キット的にはマチルダの方が正直作るの大変です(今回はゴム履帯を使いました)
砲塔まわりもチャーチルよりごちゃごちゃしてますからねー



ノーマルキットからガルパン仕様への改造レベルはそんなに大変じゃないので意外と楽かも?




他にも色々とあるのですがその辺はまたの機会で





ではまた次回!
関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/179-8201b2d9
<< topページへこのページの先頭へ >>
