スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

続・大洗に行って来ました

2013-05-26
やっほー

今日は久々にプラモじゃないよ~~~~


5月25、26日と二日連チャン(日帰り)で大洗行って来ました

前回撮れなかったPOPとかその他もろもろです。


ちなみに今回は車で行きました
前回の帰りで電車は懲りました・・・・大洗から全く座れないとか厳しいです

あと自宅からならそのまま北上するだけで着くので簡単です

【今回のルート】

家→東関道→潮来で降りる(終点)→ひたすら国道51号を北上→大洗

距離的に片道110kmほど高速料金はETC車載器無いので高いです

でもガソリン代含めても電車よりお安いです。何より着く時間が早い!!早朝なら1時間半で行けます

鹿島の辺りは空いてるのですが鉾田に入るとやたら信号で止まる・・・・

あんまり大洗に早くついてもどこも開いてません
注意してね!!

さてここからは怒涛のPOPラッシュ

一応地図で言うと左側の方から行きますRIMG6938.jpg

エルヴィン(和泉屋米穀店さん)・商品を買うと缶バッチ貰えます



RIMG6937.jpg

スズキ(小沼酒店さん)


RIMG6936.jpg

パゾ美(みむら時計店さん)・商品を買うと缶バッチ貰えます



RIMG6935.jpg

冷泉久子(酒井屋さん)・おはぎがおいしいです



RIMG6934.jpg

審判B子(大黒屋さん)


RIMG6917.jpg

ぴよたん(ラーメン食堂 藤乃屋さん)・町営駐車場の中に店があります。位置的には大勘荘の近く





RIMG6918.jpg

審判C子(洋品のヨシモトさん)



RIMG6932.jpg

秋山淳五郎(カットアイさん)・メインの通りから一つ海岸の方の通りにあります



RIMG6919.jpg

新三郎(常陸屋さん)


RIMG6920.jpg

五十鈴百合(福本楼さん)・ガルパンプランあり



RIMG6921.jpg

ホシノ(かじまさん)・こちらもメインの通りに無いので注意です



次の3人もメインの通りから一つ離れてます。ゴモヨのとこを左です


RIMG6922.jpg

武部沙織(カワマタさん)・肉じゃがと餃子お勧めです。



RIMG6923.jpg

河嶋桃(石福青果店さん)・パイン買うと缶バッチ貰えます



RIMG6931.jpg

アッサム(お茶の国井屋 本店さん)・この画像を撮った後に色々と追加されてます





RIMG6930.jpg

審判A子(浜野屋さん)





ここから一気に大洗ホテルの先に飛びます



RIMG6926.jpg

西住みほ・制服(大洗シーサイドホテルさん)



RIMG6927.jpg

アリサ(小林楼さん)・ガルパンプランあります



RIMG6928.jpg

澤梓(いそや旅館さん)・ガルパンプランあります


ちなみにこの澤ちゃんが一番果てです。徒歩で行ける限界距離



この近くに大洗磯前神社があります

RIMG6924.jpg

こちらの絵馬が・・・中央ぐらいで敬礼してる絵のが小林源文先生、その右隣のうさぎのが大野あやちゃん役の秋奈(ちゅな)ちゃんのです

他にも声優さんとか漫画家の人のが色々とあります。
時間に余裕ある人はじっくりとどうぞ


RIMG6925.jpg

アンコウ・ウォーで見覚えのある鳥居から見る海!



ちなみにここまでが土曜日撮影分です


大洗の商店街は年中無休ではありませんので土日で休むとこもあります
その時はPOPの位置が若干変わってます。



RIMG6929.jpg

ナオミ(あんばいやさん)・土曜日は店がお休みでしたので室内でしたが日曜日は外にありました。



RIMG6933.jpg

RIMG6941.jpg

ツチヤ(豊年屋機工部さん)・こちらは土曜日は下に居ますが、日曜日は基本二階にいます。(前の記事参照)


他にも・・・

RIMG6946.jpg

日曜日は肴屋さんの近所の店がお休みだったのでPOPが集まってました。
旅館は基本365日営業だからこうなりますね


しかし凄い面子だな・・・



近くのカエサルは何故か集まってませんでしたが
RIMG6943.jpg

手に持ってるのは砲弾?


RIMG6947.jpg


パゾ美のお店も日曜日は休みだったので丸山ちゃんのとこに居ます。この組み合わせは新鮮





ここからは食い物編です

まずはナカジマのPOPがあるブリアンさんのとこのガルパンです
RIMG6939.jpg

校章の焼印作ったのかな?とってもボリュームあります

こちらは「まいわい市場」で売ってる八九式焼きさば寿しです
RIMG6916.jpg

一番アニメ以外の大洗特集で登場してるから有名かと
朝一だと余裕ありますが夕方とかだと売り切れてるのでお早めに(缶バッチつき)


上の二つは生ものですのでこの後すぐに食べたので画像ありません(スマン)


で、日曜日最大の目的はこれ・・・



RIMG6945.jpg


まほのPOPが目印の「さかなや隠居さん」内のレストラン「食事処 平成魚松さん」の

「豪海天丼」(1250円)

3食抜いても腹いっぱいでした・・・ここの別メニュー「穴子丼」も器からはみ出てる凄いのがあります

ちなみに営業時間が 11:30~14:00(月曜定休日)のみなので注意!!
他で腹一杯になってるとかなり厳しいので計画的に




日曜日は他にも大事な用事があったのですが、内容的にあんまり書いていいのか悩むので時期が来たら発表しますね



おまけ

大勘荘さんの貢物コーナー?
RIMG6948.jpg

同人誌とかあまり詳しくないのでよく解りませんが有名な人らしいですね
どうもGWの同じ日に泊まってたみたいです

左の素組の戦車プラモはご主人が水族館の人に作らせたそうですwww

1つだけちゃんと作ってるⅣ号戦車D型ありますが・・・・これ実は・・・


自分のです



GWに泊まった時に記念に寄贈しましたwww
その時はまだ何も特に無かったので

なんでも大洗のは全部揃えるみたいですよ。
やっぱりM3リーの事話てました タミヤ早く出してくれー!!!プラッツは諦めました


他にも色々とあるのですがネタバレとかになるので秘密にしておきます

今後の丸・・・大勘荘さんの展開に注目です!!

あと、土曜日とかあまり宿泊客居ないので泊まって下さいって言ってましたww

昨日25日が3人で18日が0人って・・・・俺泊まればよかった



2日間で買って来た物+貰い物

RIMG6949.jpg

他にもライバル校ピンバッチとチーム大洗Tシャツとか買いました

ただ今日プラウダだけ紛失すと言う・・・・・・・・・泣きたい


真ん中の缶バッチは新デザインのです。買い物で貰えるのが生徒会メンバー、宿泊(ガルパンプラン)で貰えるのがあんこうチームらしいです。
旧デザインの校章のも(青とピンク)大分数が少なくなったのでまだの人はお早めに

丸山ちゃんの絵のポストカードは本来宿泊者のみ貰えるのですが、今回特別に頂きました

どうもありがとうございました

ちゃんと左下のシルエットがM3リーなのがすごいな


○五式戦兵ってのは会長のPOPがある丸五水産さんのとこです
魚屋さんだったよね・・・・
現在干し芋はシーズンオフなのでこちらの煎餅が主力商品です
干し芋中毒患者は通販やまいわいに売ってるの買ってね!!

黒森峰タオルはアンチョビのPOPがあるとこの「やまとさん」で購入
前回品切れだったから今回買えてラッキー


スリッパもやっと購入できました。販売元が大洗ホテルになってるのも面白いwww


【今回の残念なとこ】

み○もんたのあの番組の影響でみつだんごが並ばなくちゃ買えない事態に・・・・

まぁゴールデンで紹介されればしょうがないんですけどね・・・

周辺で路駐して並んで買ってる奴はマリンタワーの辺りから歩いて買ってこい!!!
ハッキリ言って交通の邪魔だ!!




とりあえず途中でぼそっと言った事はそのうち話しますね





ではまた







関連記事
スポンサーサイト
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/177-dd30dd65
<< topページへこのページの先頭へ >>
