
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

タミヤ チャーチルMk.Ⅶ 聖グロリアーナ女学院仕様

2013-05-12
はい、こんばんは~

今日も模型戦車道だぞーーーー!  おー!


いつも紹介してもらってるのでたまには自分も(と言ってもガルパンプラモ関係のみ!スイマセン)

・ふぃぎゅる様
今日のガルパンコーナー M4A1 シャーマン(1/48)完成! TF情報も
そう言えばうち未だにサンダースのシャーマン作って無いな・・・
なんでだろーね

・相撲ロボット制作部様
プラッツ 1/35  III号突撃砲F型 カバさんチームver. レビュー
・虹色サーチ様
1/35Ⅲ突

こちらのお二方はⅢ突です。練習試合仕様は流石にマスキング大変そうだなー
大洗の戦車は自分は他の人があまり作って無いのばっかり作ってるな・・・三式、P虎、ヘッツアー・・・



ネットではサンクスのキャンペーンの中身がチラッと公開されてましたけど

どうも、また戦争の様です。

がんばるぜよ!




さて本題!!



土曜日に作り始めて・・・・今日出来ました!

トータルでも24時間かかってません
RIMG6871.jpg

聖グロリアーナ女学院仕様 チャーチルMk.Ⅶです。

(元はタミヤの1/35イギリス歩兵戦車チャーチルMk.Ⅶ)



1365156946571.jpg
おなじみダージリンさんの乗る戦車です。

アニメではとっても速そうに見えますが・・・

実は最高時速は20km程しかありません。

原チャリより遅いですw

でも装甲は物凄い厚いので生半可な攻撃は効きません。
Ⅳ号戦車D型の零距離射撃二回受けても白旗上がりませんでしたからね


今回は珍しく制作中の画像も

RIMG6867.jpg
パーツ数はこの位。キット自体が結構昔の物なのでシンプルです(履帯はゴム式のみ)


「聖グロリアーナ仕様にする簡単なポイント」

RIMG6868.jpg

車外装備品の穴を塞ぐ+車体にモールドされてるツルハシを削り取る
ガルパンの戦車は結構装備品が無いのでそこは簡単に再現可能です(作るのも楽ですからね)


RIMG6869.jpg

砲塔横のパーツ(B24)はアニメ仕様では無いのでこちらも塞ぎます



さて、また完成状態に戻ります
RIMG6872.jpg

正面から見たチャーチル

車体の基本色は下地をブラック、表面をオリーブグリーンにホワイトを混ぜました。
P40の時よりもっと明るめにしました


使用してるデカールはおなじみモデルカステンのガルパンデカールです。

校章大3枚、中2枚、小1枚、車両ナンバーの「01」を大2枚、小2枚使ってます
デカール本体には並んでますのでわかりやすいですよ~
ちなみに「02」~「05」はマチルダ用


RIMG6873.jpg

車外装備品はワイヤーロープと予備履帯はそのまま使います。



RIMG6874.jpg


この真ん中のラインのとこにツルハシがありました
(線のモールド入れ忘れてるしww)


RIMG6876.jpg

丁度この辺りに穴がありました。

練習試合ではこの校章の位置に被弾してます


RIMG6878.jpg

斜め上から見た感じ

とにかくデカイです流石ゆったり5人乗れるだけの事あります


RIMG6877.jpg

大きさ比較 その1

T34/85と並べてもさらにおっきいです。P40はね・・・・


RIMG6879.jpg


大きさ比較 その2

流石にティーガー二種と並べると主砲が寂しい・・・・88mmおおきいわ




イギリス戦車はまだまだ種類豊富なので劇場版辺りだと他のもっと早い戦車で来るかもしれないですね


なんせ戦車道復活した大洗女子に勝ったのは今の所

聖グロリアーナだけですから!!

是非リベンジ戦見たいですね




さて次は何作ろうかしら・・・・








つづく



関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/172-6a4a5dba
<< topページへこのページの先頭へ >>
