
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

タミヤ P40重戦車 アンツィオ高校仕様 その2

2013-05-11
皆さんこんばんはーーーー

夜勤生活もとりあえず終了しそうなので

これからプラモをピッチ上げて作りたいと思います。





とりあえず完成しました~
RIMG6858.jpg

※例によって校章の位置が不明なので位置はなんとなくです。



ちょっとジェリカンと止める金具の位置がずれてしまいました・・・・


RIMG6861.jpg


イタリア戦車はこの独特な形が特徴です(後ろが八九式中戦車みたいに低い)


RIMG6862.jpg

主砲のアンサルド 75 mm L/34 砲

75mmって事はⅣ号戦車とかと同じです。

RIMG6863.jpg

名前は正式にはカルロ・アルマートP26/40だそうです。

・カルロ・アルマート (Carro Armato)=イタリア語で「装甲車両」
・Pは"Pesante"(ペサンテ)=イタリア語で「重」
・26は戦車のトン(t)数
・40は1940年制定

だそうです。



RIMG6864.jpg

前はスッキリ後ろはゴチャゴチャしてるのが特徴



RIMG6859.jpg

以前造ったセモベンテと


こうしてみるとおっきく見えますが・・・・




他校の(重)戦車と並べると


RIMG6860.jpg

「おい、どけ中戦車」


「P40は中戦車じゃないしー」
「重戦車だしぃ」




もし、2回戦でアンツィオが大洗に勝ってても・・・・







次のプラウダでは
RIMG6866.jpg

無理ゲーですありがとうございました。

「やめて!私に乱暴する気でしょう?エロ同人みたいに!エロ同人みたいに!」



イタリア戦車はあともう一個あるのでそっちも早く作りたいな・・・




でもまだいっぱい積みあるしw



次回はチャーチルの予定です(多分)







ではまた
関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/171-2c595393
<< topページへこのページの先頭へ >>
