スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ファインモールド 1/35 三式中戦車【チヌ】 アリクイさんチーム その2

2013-04-16
前回、明日辺りには完成すると言ってましたが

スミマセン 無理でした



練馬に行ったりあれこれしてましたからね~


土浦や練馬の残りの写真もあるのにどうすんだよ




ま、とりあえず完成しました


RIMG6735.jpg

今回はあまりガルパン仕様にこだわらずに作りました

例によって結構あるんですよね違いが・・・(P虎程ではありませんが)

まずはアリクイさんチーム紹介

283cc8af.jpg


左から

ねこにゃー(猫田さん)車長&通信手 みほと同じクラスメイト。
ももがー 操縦手 ねこにゃーのネトゲ仲間
ぴよたん 砲手&装填手 同じくねこにゃーのネトゲ仲間

※実際には三式中戦車は本来5名必要です。








RIMG6736.jpg

・ガルパン仕様だと砲塔横のハッチの留め金具のでっぱりが上下ともでっぱりが下に来るそうです。
(説明書だと上は上方向、下は下方向に出っ張りを向けると指示されてます)

RIMG6737.jpg

・ガルパン仕様だと車体下部の転輪横に三個のリベットが付きます。

RIMG6738.jpg

・ガルパン仕様では砲塔部分のハッチの出っ張りは無いです(画像の様にカットします)
・車体部に付く道具箱もアニメでは無いです


他にもまだ結構あるのですがパッと見た目だとそんなに目立たないのでこの位でいいかと

完璧を目指したい人はググって調べてね



RIMG6740.jpg

アニメではあまり活躍シーンが無かった三式ですが火力的には結構あるはずなんですけどね
ただし本土決戦用に作られたので実戦経験ないままで終わってしまったので・・・

次こそ頑張ってねアリクイさんチーム!!



RIMG6741.jpg

大きさ的にはこの位です。

幅がとにかく狭い!!

ポルシェティーガーもくわえるとこの位
RIMG6743.jpg

そりゃティーガーⅡの1撃でやられてもしょうがないわ・・・



これでやっと大洗の戦車半分出来ました!


残るは4輌なのですが・・・・M3リーマジで何とかしてよ!!




ではまた次回


パンツァーフォー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/163-8e963391
<< topページへこのページの先頭へ >>
