
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

プラッツ 1/35 ポルシェティーガー レオポンさんチームver. その5

2013-04-10
ども、やっと花粉症(スギ)も収まり始めたみたいでやっと薬飲まなくても外出出来る様になりましたね

ま、どうせ仕事以外ではほとんど家に居ますけど(笑)




【今日の購入戦車】

RIMG6679.jpg


・タミヤ Ⅳ号戦車H型(初期型)
もう何も語る事はありませんね大洗女子「あんこうチーム」の戦車です。
最初、プラッツの方を買おうかと思ったのですがタミヤのが無いと完成しないとか意味が解らないのでこっちを購入

またカステンのデカール買うか・・・


・タミヤ パンターG型(後期型)
黒森峰の主力としてラングと同じく多く登場した戦車です
流石にこれを10輌も作る程余裕はありませんですハイ



とりあえずやっと完成しました~(完全再現とはいきませんが、泣)







RIMG6680.jpg



元キットからの改造点は

・サイドハッチの追加
 これ余ってたハッチを付けちゃいましたが、本当は溝掘って表現してみた方が違和感ないです

・U型金具の追加
 プラッツのⅣ号戦車D型で余剰パーツとなってたのを付けてそれらしくしてみました
 本当はワイヤーが着く部分です。何故かガルパンではオミットされてます

・備品の位置
 キットのは三点とも連結してるので全部切り離して柄の長いスコップは切って使用


RIMG6681.jpg



元キットからの改造点は

・砲塔部分のでっぱり
 元キットでは平べったいのですが、パテで盛って再現してみました(プラ板の方がやり易いみたいです)


・後部ハッチ
 写真では分かり難いですが左側の四角いハッチの後ろにあるハッチは埋めてあります

・ヘッドライト
 位置を手前にしてあります(コードも再現するとよりリアルです)

・前面装甲
 削って平らにしてあります。溶接痕も再現すると本当はいいのですが・・・

・機銃部分
 本当はティーガーなどからパーツを持ってくるといいのですが、余ってたパーツを削ってそれらしくしました



RIMG6682.jpg


こちらもハッチと金具追加してます

ポルシェティーガーってアニメだとこっちからのアングルがあまり無いので校章とかここに付いてます。




RIMG6683.jpg


・エンジン部分

 両サイドの部分はメッシュパーツを取り付けてます




他にも実は変更点あるのですがパッと見た目だとこの位でいいかと思います


全部再現するととても終わりません

ほどほどにね



RIMG6684.jpg


でもこの砲塔のでっぱりだけは再現した方がいいですよ
無いとまんまティーガーですから



RIMG6685.jpg


ジオラマとか作ってあのシーンを再現してみたいですね

ただし黒森峰の方いっぱい作らないとダメですが

・ティーガーⅡ
・ヤークトパンター
・ラング×2
・パンター×3

参考画像

1364528417141.jpg





他の大洗の戦車と大きさ比較

RIMG6686.jpg

凄いおっきいです







今回プラッツのは二回目でしたが前回の「Ⅳ号戦車D型」より更に難易度高いです
(そのままでも特に構わない人は別ですが・・・)

こればっかりはタミヤからも出て無いしイタレリのはプレ値だしこのキットでやるしかないです

他にもっと細かく改造方法を乗せてるサイトもありますので探してみてね




次は「ファインモールド 三式中戦車」の予定です






次回もパンツァーフォー!!

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/160-93290062
<< topページへこのページの先頭へ >>
