スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

プラッツ 1/35 ポルシェティーガー レオポンさんチームver.

2013-04-03

ども、折角6日休み取ったのに雨っぽくてかなりブルーな毎日です。


4月に入ったので上の方少しだけ変えてみました(PC版からのみ解ります)




さて、ガルパンの最終話の
1364826041392.jpg

ポルシェティーガーのこれを観たらやっぱり欲しくなりますよね・・・




と言う訳で

RIMG6617.jpg

早速買いました(また積みが・・・)


同時期に出たプラッツの「Ⅳ号戦車H型改」、「ティーガーⅠ」、「ポルシェティーガー」この3つの中でもこのキットが一番売れてるみたいです。

そもそも製品化自体あまりされてないからねー、後は最終回効果。


ただ、こちらのキットなのですが・・・・・・・・・・









普通に説明書の通り作ると






なんだかよくわからんティーガーになってしまいます

当然パケ絵にも似て無い全く違うものがwww






なのでここからはこれから造る人にもわかりやすい様に自動車部のツチヤさんに解説して頂きます






その①

RIMG6618.jpg

上の方の画像見れば一目で違いが分かります








その②

RIMG6619.jpg

参考
1364289576611.jpg

この部分は模型店などでメッシュのパーツを買うしかないです





その③


RIMG6620.jpg


トサカって意味分からねぇ・・・って人にわかりやすいのを用意しました
RIMG6621.jpg

この砲塔部分の上のでっぱりです。


これはパテを盛るかプラ板貼るかしかないですね・・・




結構手間かかるぞこれ


ちなみに箱には完成したポルシェティーガーの写真は一切ありません
なんだそれw




とりあえず頑張ってみます!




ではまた次回!
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメントありがとうございます。
自分が作った時はアハトゥンクもモデグラの作例も無かったので他の人のブログとかアニメ本編を参考に作りました
(今思うとかなりのやっつけ仕様だった・・・)
確かにガンプラとか造ってる人からすると製品としては最悪かもしれないですねw
ザクがグフになるようなもんですから
何かこの後足りないパーツセットとかもう意味不明なのが出ますけどね

ヘッツァーは実はタミヤのを買った方が近いとかおかしなことになってますよ
グリルの6穴のは「黒騎士物語」のヘッツァーにしかないそうです
[2013/05/20 18:57] | 魔王 #- | [edit]
こんにちは、です。
自分も今は戦車道ブームなのでプラッツの戦車を作っていますが、、、
現在はポルシェティーガー真っ最中で、発売された戦車資料を見ながら改修してます(汗
ほんとにコレ、、違うナニカになりますw
箱絵がCGだけなのも納得ですorz

かなりクレーム行ったのか、絵と商品は違うよ~
的な注意書きが強調されてますね、、
ヘッツァーとか買ったら箱にみほちゃんが注意してるシール貼ってあったし、、

技量があまりない自分は辛いっす、、、
よく見るとリヤの大きなグリルも違うんね。
[2013/05/19 23:03] | クガピ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/155-93baa005
<< topページへこのページの先頭へ >>
