
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

タミヤ ヤークトパンター(後期型) 黒森峰女学園仕様 その2

2013-03-31
気が付くとガルパン見てて全く作業が進まない今日この頃です


【制作開始】
RIMG6615.jpg

タミヤのⅢ突B型G型のニコイチです。




先に結論言うとこの二つでは絶対にF型にはなりません


どうしても上部のハッチ、砲塔まわりの形状が無理なんです


カバさんチーム完全再現したい人は素直にプラッツの買いましょう。



参考記事

ふぃぎゅる様 ガールズ&パンツァー Ⅲ号突撃砲 完成!(1/35 プラッツ)






はい、本題はこちら




RIMG6608.jpg

ヤクパン完成しました。


RIMG6613.jpg

駆逐戦車カッコいいぜ!!


砲塔回らないから側面に寄られたらアウトですが



RIMG6609.jpg


正面から見るとヘッツァーのお父さんです。お兄さんはラング



RIMG6610.jpg


黒森峰仕様と言ってますが実際は装備品とワイヤーの形状が若干違います。



細かい事はいいんだよ!!


それが戦車模型道



RIMG6611.jpg

マフラーのみ後期型にしてみました。


ぶっとい方がいいでしょ






RIMG6612.jpg


ヘッツァーが狙ってるぞ!!




RIMG6614.jpg

ちなみに交換した転輪はこの位置です。


あ、ちなみに車体がパンターの流用なので「ヤークトパンター」です

ティーガーⅡのを使ってるのが「ヤークトティーガー」です


はいここテストに出ますのでよく覚えておきましょう




しっかしこの履帯とかクソ重いのによく女子高生持てるな・・・・



ガルパン七不思議の一つだわ






あ、ポルシェティーガー通販で買ったのでそのうち来ます

最近タミヤばっかだったからまた死ぬな・・・・





次回に向かってパンツァーフォー!
関連記事
コメント:
とむ猫さん
コメントありがとうございます~
今デカール合わせてみたらvol.2のマウス&ティーガーⅠ用のだとかなり小さいですね。
同じ大きさだとティーガーⅡとヤークトティーガーが同じなのでプラッツの公式キットから取るしかないです。(デカールが一組余るので)

つーかなんで黒森峰削除したのかよくわからないよな~vol.1改
[2014/01/17 20:14] | 魔王 #- | [edit]
これを製作するにはモデルカステン製のガルパンデカールvol.2に入っている黒森峰の校章でサイズは合いますか?
[2014/01/17 02:21] | とむ猫 #- | [edit]
あ、ご指摘ありがとうございます。
そう言えばⅡの方ですね
[2013/05/13 20:14] | 魔王 #- | [edit]
>ティーガーのを使ってるのが「ヤークトティーガー」
残念
虎1ではなく虎2ですw
[2013/05/13 08:10] | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/154-d7751285
<< topページへこのページの先頭へ >>
