
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

タミヤ ティーガーⅠ(初期生産型) 黒森峰女学園仕様 その2

2013-03-25
さて、このブログを書いてる数時間後に迫ったガルパン最終回(MX)


あの壮大な?ストーリーを30分で纏められるのか?

噂だとかなり感動するらしいです




【注意】タイトルに「黒森峰女学園」ってありますが10,5話「紹介します2!」とかだと「黒森峰学園」ってなってますが公式HPは女学園表記なのでそのままにします。


RIMG6576.jpg

姉妹対決の結果は果たして?









そんな訳でみほの姉まほが乗るティーガーⅠ出来ました。

RIMG6579.jpg


色はクレオスMr.COLOR #39ダークイエロー ほぼ一色です。
スミ入れはタミヤのスミ入れ塗料(ブラウン)を使ってます


アニメだともう少しカーキっぽいかな?





RIMG6580.jpg

大洗とかの戦車に比べるととにかくデカイです。
大洗の戦車じゃ通常では0距離射撃とかじゃないと撃破は無理かと思います





RIMG6581.jpg


こちらのマーキングなどはモデルカステンから出てる「ガルパンデカール」を使用してます。


※ただしまほの「212」を完全再現するにはデカール自体を2枚買わないと不可能です。
1枚につき2個しか付いて無い為



でも、ちょっとした裏技があります。


同じタミヤの「ヤークトパンター」には似たような数字のデカール「131」と「102」があるので組み合わせれば何とか使う事も出来ます。




RIMG6582.jpg


後ろからのフォルムとかもう最高にカッコいいですね








RIMG6583.jpg


先ほどマーキングの話しましたが、みほの黒森峰時代のティーガーⅠは白で「217」です。
余裕がある人は再現してみてね








RIMG6584.jpg



各高校の隊長戦車を並べてみた。
ティーガーⅠが抜けてデカいのがよくわかります


RIMG6577.jpg



世界大会とか各校選抜になるのかな~~~~?
そうするとこんな感じの光景もあるかもw



RIMG6578.jpg


あえてⅣ号戦車D型にしました。




さて、何でティーガーⅠのハッチが開いたままになってるかと言うと・・・


戦車が一段落したら乗る方を作ろうかと思ってw






次は何作ろうかしら・・・・





BGM:パンツァーリート






次回に続く!

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/151-4c4541bf
<< topページへこのページの先頭へ >>
