
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

タミヤ ティーガーⅠ(初期生産型) 黒森峰女学園仕様 その1

2013-03-24
世間的には大洗でガルパンイベントやってますが今日も相変わらず模型です。


いいのかそれで?





今回作るのはタミヤのキットで作るガルパン仕様です。
ガルパンデカール余ってるからタミヤの方が経済的なんだよね









RIMG6568.jpg


とりあえず1日で楽々と組むのは終わるw

これがタミヤの楽なとこ!






RIMG6567.jpg


ちなみにホイールはこんなにデカいです。

11話で履帯を攻撃されて、その修理の時にホイールを軽々と扱う黒森峰のメンバーの描写がありましたがどんだけバカ力の女子高生だよw

1363960564458.jpg

こちらがそのシーン(戦車はエリカの乗るティーガーⅡ)






さて、組みあがったので色塗ろうと思って色々と画像見てたんですが


570a105e.jpg

a18321e4.jpg




あれ?この戦車も装備品一切無いぞ・・・・




上のティーガーⅡはちゃんと付いてるのに・・・



RIMG6569.jpg



どうすんよ、この穴!!!






なので






RIMG6570.jpg


装備品を切り刻んで全部穴塞ぎました。



この作業が一番かかりました






RIMG6571.jpg



で、サクッと塗装。


うーーーーんもう少しカーキっぽい色の方がいい感じだな

ガルパンの戦車は単色だけどムズイ・・・






ちなみに今回はハッチは開けてます。

そろそろ乗る人も欲しいのでw





BGM:エーリカ






次回に続く!

関連記事
コメント:
なるほど
分かりました!
ありがとうございます。
とりあえず魔王さんのブログを参考にして作っていきたいと思います!
[2013/12/11 22:42] | ろーま #- | [edit]
ろーまさんコメントありがとうございます。

質問にある装備品の穴ですが手順的にはとっても簡単ですよ

装備品に付いてる留め金具部分だけを切り出して使います。(穴に刺すダボが付いてる部分)
でもそうすると自分の作例の様に非常に出っ張りが多くなるので気になるのならヤスリ等で平らにするのも手です
パテ等あればそれで埋めるのもあり

こんな説明でわかりましたか?本当は画像とか貼れば解りやすいのですが・・・
[2013/12/11 22:10] | 魔王 #- | [edit]
はじめまして!
ガルパン見て(今更見てハマってしまいまして…)、戦車のプラモデルを作ろう!と思い立ってこのサイトに流れてきました。

黒森峰との試合を見てティーガーⅠ作るしかねぇ、となって模型戦車道をはじめてみたのですが少し質問させてください

いらない装備品の穴ですが、どのように埋めるのがよろしいのでしょうか?
ガンプラしか作ったことのない戦車模型初心者です…。
回答していただけると嬉しいです。
[2013/12/10 15:37] | ろーま #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/150-ef6f5c3e
<< topページへこのページの先頭へ >>
