スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

プラッツ 1/35 Ⅳ号戦車D型制作 その2

2013-03-22
今日もお馴染み戦車模型道

あーーーーーー最後にフィギュアやったのいつだっけ?


(駄目だコイツ何とかしないと)


【今日の購入戦車】

RIMG6559.jpg


・タミヤ ティーガーⅠ(初期生産型)

こちらは決勝戦の相手「黒森峰女学園」の隊長「西住まほ」が乗るティーガーⅠを再現できます。
※ただしデカールは2セット必要

・タミヤ ヤークトパンター(後期型)

こちらも黒森峰の副隊長「逸見エリカ」が乗るヤークトパンターを再現できます。(訂正 エリカはティーガーⅡでした)

黒森峰の戦車はほぼタミヤで揃えられますね

ただし20両もありますが・・・・





前回その1からずいぶん時間経ちましたが・・・・



RIMG6556.jpg


ほぼ完成―って思ったら・・・・




砲塔下のパーツ話忘れてる!!!!!





あと何回も砲塔部分落としてパーツ無くすわ色々とありましたが




RIMG6560.jpg


完成~~~


今回は今までみたいな汚し塗装はあまりしてません。
やってみたのですがイマイチだったのでほぼ単色です





RIMG6561.jpg


しかしこのキット、写真にある前面の「予備履帯」なんですが・・・・


このプラッツのⅣ号戦車D型には入ってません
当然説明書にも書いてありません

自分は前回のH型の時にいっぱい余ってたので助かりました
しかし完成図とかにもあるのにキットに無いとかふざけてるよね・・・




RIMG6562.jpg

当然、こちらの面にある予備履帯もありません。トータルで12個必要です


自分まだ履帯あるので希望の方はご相談ください(アキバ辺りで渡せる人)




RIMG6563.jpg

本編ではあまり映らない後ろ




RIMG6564.jpg


下から撮ると迫力増します




RIMG6565.jpg


以前造ったH型もどきと


中間のJ型も欲しいとこですね




RIMG6566.jpg

ヘッツァーと並べるとこんな感じ





そう言えば11話で予想通りのヘッツァー活躍してましたね~


RIMG6557.jpg


外で撮ってみました。

これは確かに分かり難いw




今回Ⅳ号戦車D型は中の部分大分省略しましたが、それでもアニメ通りに出来ますので安心です

だって閉じてるハッチの中とか造る意味あるの?って感じです


コアな戦車モデラーの人見たら怒られそうですが






次回もパンツァーフォー!






関連記事
スポンサーサイト
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/149-ef70ddac
<< topページへこのページの先頭へ >>
