
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ドラゴン T34/85 プラウダ高校仕様

2013-03-10
そろそろ完全に模型ブログに移行しそうな今日この頃です


あれ?何かフィギュアとか予約とかしてたっけ??? まておい!



☆ブログ記事紹介ありがとうございます

タミヤ ヘッツァー中期生産型 カメさんチーム仕様

ふぃぎゅる!様

相撲ロボット製作部様

Asahiwa.jp様


フィギュアって事で相互リンクして貰ってるのにプラモばっかでごめんなさい

いつもありがとうございます





昨日も懲りずに戦車捜索して買って来ました

・タミヤ P40重戦車

(アンツィオ)アンチョビが乗ってたのです。限定発売のなので店頭分しかないレアなキットです



・サイバーホビー Ⅳ号戦車J型 指揮・観測車


やっと見つけましたⅣ号!!!これJ型って書いてあるけど中には色々パーツがごっちゃなので最終のH型にすることも可能

さてどうする


他にもチャーチルとかあったけどお金無いので次回にパス!



さて本日は・・・

RIMG6520.jpg

ドラゴン T34/85 プラウダ高校仕様です



今回タミヤ製じゃないキットです。
とにかく細かい!何度もパーツ飛んで作業中断しましたorz


RIMG6521.jpg


組んだだけだとこんな感じです。





RIMG6522.jpg

表面の塗装とかするとこんな感じ




※注意 アニメ基準だともっと細かいとことかディテールこだわればあるのですがあえてその辺は置いといてください  


あくまでも雰囲気




RIMG6523.jpg

完成~~~


当然ですが車体は76ベースなのでなんかアンバランスです


76mm砲だとドイツ戦車に火力不足なので砲塔部分を大型化して砲も85mm砲になりました



RIMG6524.jpg

T34/85は1944年から1945年だけで2万2559輌も作られました流石ロシア・・・




RIMG6525.jpg



もう半世紀近くも経ってますが未だに現役で戦争に使ってる地域があるってのも凄いですね。


ロシアの戦勝パレードでは動いてるT34/85を観れますよ!(ニコ動とかに動画あり)


RIMG6526.jpg



あ、ガルパン的にはカチューシャがこれに乗ってましたね
ノンナさんは最後はIS-2でしたが



RIMG6527.jpg

ハッチ開けておけばよかったかな・・・ねんどろとか自作すればいいんだけど





ここからは以前造ったのも交えて



RIMG6528.jpg


残りはKv2だけなんだけどこれがまた売って無い!!!


誰か積んでません?




RIMG6529.jpg


左からIS-2(JS-2)、T34/85、T34/76です



プラウダ高校ばんざーい!

Ураааааааа!!



RIMG6530.jpg

戦車はローアングルから撮るとカッコいいぞ!



RIMG6531.jpg


アニメ編成の15両作りたいけど76はいいんだが85が売ってねーし!!



Ураааааааа!!Ураааааааа!!Ураааааааа!!


謎の掛け声を叫びつつ終了です



では!

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/144-f3b90260
<< topページへこのページの先頭へ >>
