
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

タミヤ T34/76 (プラウダ高校仕様)

2013-02-28
初めは、ブログ記事紹介ありがとうございます。


・プラウダ高校 JS-2

・フリュー プライズ ゆるゆり♪♪ごらく部フィギュア1 歳納京子&船見結衣

・WAVE BEACH QUEENS ゆるゆり♪♪ 歳納京子&船見結衣


ふぃぎゅる!様

相撲ロボット製作部Ver.2様

Asahiwa.jp様


いつもどうもありがとうございます!



さて、本日は・・・



RIMG6497.jpg


タミヤ T34/76 (プラウダ高校仕様)です。




こちらのキットはタミヤのT34/76をベースにしてます。



でも、ガルパン本編で出てるのはちょっと違うんです・・・

なので参考までに簡単にまとめてみました。


RIMG6464.jpg

キットでは前期型と後期型でコンパチ出来るのですが、アニメ本編の車両は両方を組み合わせた形になってます。



本編ではフラッグ車として出てたので一応フラッグ付けてみました。


※ちなみにカチューシャやノンナが乗ってたのはT34/85の方です




ここからは各部分と戦車の特徴などうんぬんを



RIMG6498.jpg


・主砲の76mm砲は当時としてはかなり強力な砲でした。
・防御上有利となる避弾経始を考慮した傾斜装甲を採用した。(当時のドイツの戦車と比べればよく解る)

RIMG6499.jpg


・高速走行に適したクリスティー式サスペンションを用いた大型転輪



RIMG6500.jpg

・燃費の上でも有利な高性能アルミ合金製ディーゼルエンジンの使用



RIMG6501.jpg

・ソ連国内での戦闘に適していた、幅広で接地圧の低い履帯


・生産性において、設計が徹底的に簡略化(初期の型に比べ、後の型ほど簡略化が顕著)された結果としての生産性の高さ



など当時の戦車としては画期的だったのがよくわかります。

T34を調査したドイツ軍はティーガー、パンターの開発を促進する結果になったそうです




なんだかフィギュアブログじゃなくなってきたぞw





以後は以前制作したのと一緒に「パンツァーフォー!」

RIMG6502.jpg

122mmカノン砲と76mmじゃこんなに違うw


RIMG6503.jpg



RIMG6504.jpg


フラッグ車なんだからそんなに出るなよwww




RIMG6505.jpg


やっぱり二両じゃ寂しいですね・・・





ちなみにこのT34/76は2000円でお釣り来ます。


なのでお手軽にガルパン戦車作りたい人はお勧めです。



この仕様にするのにかかった製作期間はたったの三日でした。
組むだけなら3時間でした。



次はちなみにドラゴンの38(t)を買って来ました。(生徒会が乗るカメさんチームの戦車)
そろそろ大洗の戦車も欲しかったからねー



タミヤのと違って恐ろしくパーツ多いので時間かかりそうだな・・・・










ではまた次回!

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://maousan.blog.fc2.com/tb.php/141-c1664dbc
<< topページへこのページの先頭へ >>
