
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

タミヤ B1bis カモさんチーム仕様

2013-05-29
どうも~久し振りのプラモ更新です

最近はずっとプラモか大洗のどっちかですねw

ここって元々フィギュアブログじゃなかった?
まぁ過去は置いといて


【最近の購入戦車】

RIMG6962.jpg

・プラッツ Ⅳ号戦車D型改(F2型仕様)
久々のプラッツ公式プラモです。ちょっと諸事情であんこうチームの戦車作る事になったのですが、当然普通のD型は売って無くてH型だとパーツ足りないしタミヤのだとデカールも追加しないといけないのでこれにしました。
しかもAmazonでほぼ半値だったので

まぁプラウダ戦にしか出てませんからね・・・これ(荒業で優勝パレード仕様にも使えますが)




タミヤ B1bis カモさんチーム仕様 の続きを読む


続・大洗に行って来ました

2013-05-26
やっほー

今日は久々にプラモじゃないよ~~~~


5月25、26日と二日連チャン(日帰り)で大洗行って来ました

前回撮れなかったPOPとかその他もろもろです。


ちなみに今回は車で行きました
前回の帰りで電車は懲りました・・・・大洗から全く座れないとか厳しいです

あと自宅からならそのまま北上するだけで着くので簡単です

【今回のルート】

家→東関道→潮来で降りる(終点)→ひたすら国道51号を北上→大洗

距離的に片道110kmほど高速料金はETC車載器無いので高いです

でもガソリン代含めても電車よりお安いです。何より着く時間が早い!!早朝なら1時間半で行けます

鹿島の辺りは空いてるのですが鉾田に入るとやたら信号で止まる・・・・

あんまり大洗に早くついてもどこも開いてません
注意してね!!

続・大洗に行って来ました の続きを読む

ガールズ&パンツァー キャンペーンやってます!

2013-05-21

どうも~

本日もフィギュアとかでは無くてガルパンです

あー某声優さんのねんどろとか出るみたいですけどもう沼から出ましたので特に興味ナッシング!!


【相互リンクしてる人のガルパン模型紹介】

・相撲ロボット制作部 様
プラッツ 1/35  38(t)戦車改 (ヘッツァー仕様) カメさんチームver. レビュー

自分も最初は連結履帯に苦しみましたね~最近はゴムの方が物足りなかったりする


今日の本題は・・・・


本日から始まった

サークルKサンクス

ガールズ&パンツァー キャンペーンやってます!

です。

(※対象地域以外の人スミマセン)

RIMG6905.jpg

ガールズ&パンツァー キャンペーンやってます! の続きを読む

ファインモールド 1/35 八九式中戦車甲型 アヒルさんチームver.

2013-05-19


ども、マチルダ作ってたはずなのにいつの間にか他のが完成してるって

どうゆうことなの?


最近買った物

アハトゥンク・ガールズ&パンツァー


やっと戦車の詳細な3Dデータがわかるーーーって思ったら案の定イタリアはありませんでした。オーマイガ

でも新作OVAでは3輌出るらしく、既にもう3Dモデルは完成してるらしいです

今後の情報に期待しましょう

RIMG6883.jpg

P40ティーガーⅠ砲塔装備

ファインモールド 1/35 八九式中戦車甲型 アヒルさんチームver. の続きを読む

特に何もありませんが

2013-05-15
どもー

急に暑くなってもう日焼けでコゲコゲになってます。


今日は特に何もありませんwwwなんとなく更新です


今日の購入戦車
RIMG6881.jpg

ジョーシンの通販で一気に大洗戦車三つ買いました


・プラッツ Ⅲ号突撃砲F型
以前タミヤのを買って作ろうとしましたが・・・・結論「無理でした」

・ファインモールド 八九式中戦車甲型
店頭じゃ大分数が無くなって来たので購入。ガルパン関連の中でD型の次に売れてるんじゃないかな?

・タミヤ B1bis
恐らくガルパン関連(大洗)の中で多分公式として出そうも無いので今のうちに購入。値段やや高め


ちなみに3つでほぼ1万円ジャストでした






今作ってる戦車

RIMG6882.jpg

転輪だけでもこんなに小さいマチルダです。


ちっさいのにチャーチルの倍パーツありますww
おわんねぇ



あと、秋山殿が解説してる「よくわかる陸上自衛隊」はお勧めですよ
コンビニとかで売ってます




ではまた次回

<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
